PR

【証人喚問】籠池氏 安倍昭恵夫人が国有地売却に関与していた事を明言【森友学園問題】

籠池氏が証人喚問で安倍昭恵夫人が国有地売却に関与していた事を明言した…今日この頃。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

おもしろ証人喚問になるんやと思ってたけど、えらい理路整然と喋ってて、思ってたのと違ったわ(笑)

ちゅうか、これはアッキーを参考人招致、もしくは証人喚問せんとどうにもならんやろな(笑)

スポンサーリンク

籠池泰典氏証人喚問

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000528-san-pol
「昭恵夫人に瑞穂の国記念小学院の名誉校長に就任していただいたのは平成27年9月5日にご講演をたまわったときのことです。そしてその9月5日、昭恵夫人は講演の控室として利用していただいた園長室で、私との対面していただいたとき、同行していたおつきの方に席を外すようにおっしゃった後、私と2人きりの状態で『どうぞ、安倍晋三からです』というふうにおっしゃって、寄付金として封筒に入った100万円をくださいました。昭恵夫人は全く覚えていないとおっしゃっているようですが、私たちには、大変名誉な話なので鮮明に覚えております」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000532-san-pol
「次に土地の取引について申し上げます。小学校の建設用地である、あの豊中の国有地の存在については、不動産屋さんから平成25年に紹介を受けました。これはすばらしい場所だと思い、小学校のために土地を確保したいと思いました。その土地は国有地ということで、平成27年9月29日に定期借地契約を締結しました。その土地の買い上げの条件として、10年だったものをもっと長い時間へ、期間へ、変更できないかとの思いから、私たちの教育理念に賛同している昭恵夫人に助けをいただこうと考えまして、昭恵夫人の携帯に電話をいたしました。平成27年の10月のことです。留守電でしたのでメッセージを残しました。すると、後日、内閣総理大臣夫人付きの谷査恵子さんという方からご連絡をいただき、なかなか難しいとのお返事をいただきました。平成27年11月17日に、谷査恵子さんからいただいたファクスでは『大変恐縮ながら、現状では希望にそうことはできない』『なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております』というお言葉をいただきましたが、お骨折りに感謝しておったところであります」

てのがあって…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000032-reut-bus_all
籠池氏によれば、昭恵夫人に小学校の名誉校長就任を要請したところ「即断」。「昭恵夫人の応援は世間的に信用につながった」とし、「遅々として進まなかった借地権交渉などがスピード感を持って進んだ」という。また近畿財務局など行政当局にも「名誉校長が昭恵氏と伝えていた」という。

そこから、とんとん拍子に話が進んで行くわけで、これが「事実」ならアッキーに話を聞かなあかんやん。

「圧力」なんか「忖度」なんかは知らんけど、「安倍昭恵首相夫人」ってのが錦の御旗になってるって見るのが自然なんやから。

まぁ、肝心な事は何一つ明らかにならんかったけど、とりあえず「序章」にはなったな。

で、とりあえず…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000545-san-pol
自民、民進両党は23日の参院国対委員長会談で、大阪市の学校法人「森友学園」の国有地払い下げ問題をめぐり、迫田英典国税庁長官と武内良樹財務省国際局長を24日の参院予算委員会で参考人招致することで合意した。

値引きのキーマンの迫田の参考人招致は決まったと(笑)

ここからが第二幕の始まりですな。

それにしても、これだけ堂々と理路整然に喋って、これが全部「嘘」やったら、籠池は完全にサイコパスですわ(笑)

もし全部「嘘」やったら、笑いながら人を殺せるほど危ない人間なんで、色々と検査をお願いします。

どっちにしても、アッキーを呼ばん事には始まらんので、是非ともアッキーを呼ぶところまでは持って行って欲しいもんです。

せめて、アッキーの付き人になってた経産省から派遣されてた谷査恵子氏は呼んで欲しいもんです。

ちゅうか、これらの証言が「事実」なら、アベちゃんの辞任、議員辞職は確定なんで、「事実やったらええなぁ(笑)」と心から祈っております(笑)

それにしても、「偽証罪」ってのも、籠池にとっちゃ脅しにもならんかったな(笑)

ロッキード事件の証人喚問なんかじゃ、署名する手が震えてサインできんってのもあったんやけどなぁ。

平気で嘘をつけるっちゅうか、嘘を嘘と思わんっちゅうか、やっぱり口から先に生まれてきたんやろな(笑)

そうやないと、あの場であんなに整然と喋られへん。

嘘かどうかは分からんけど、肝っ玉が据わってるっちゅうか、ああいう場で吊し上げられても堂々としてられるのは、ただもんやないと思った今日この頃です。


平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学

スポンサーリンク

3/23のぶんぐ瓦版

【米軍基地問題】「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁 沖縄の米軍基地反対運動
【米軍基地問題】「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁 沖縄の米軍基地反対運動
【裁判】兵庫・洲本5人刺殺事件 平野被告に死刑判決 即日控訴
兵庫・洲本5人刺殺事件 平野被告に死刑判決 即日控訴
【社会】自殺の動機、3人に2人「心身の健康問題」 対策検討へ
自殺の動機、3人に2人「心身の健康問題」 対策検討へ
【社会】戻らぬ雨傘、2300本のうち2100本が不明 無料貸し出しサービス廃止に 新幹線開業に伴う「観光客おもてなし」、わずか1年で…
戻らぬ雨傘、2300本のうち2100本が不明 無料貸し出しサービス廃止に 新幹線開業に伴う「観光客おもてなし」、わずか1年で…
【社会】精神科で身体拘束、最多1万人超 重症患者増加も要因か
精神科で身体拘束、最多1万人超 重症患者増加も要因か
【社会】警官が中3買春した疑い 大阪府警が停職、書類送検へ
警官が中3買春した疑い 大阪府警が停職、書類送検へ

今日の一言

幸せのひとつの扉が閉ざされたら、別の扉が開くもの。|ヘレン・ケラー
幸せのひとつの扉が閉ざされたら、別の扉が開くもの。 でも、 私たちは閉じた扉を長いこと見つめていて、 その開いた扉が見えないことが多いのです。 ★ヘレン・ケラー 3重苦のヘレン・ケラーに言われたら、何も言えんわな。 人間って未練たらしい生き...











政治時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました