PR

【暴力団】高齢化するヤクザ、50歳超が4割 組長「持病もある」

知らんがな(笑)

だから何やねんって話なんやけど…

スポンサーリンク

高齢化するヤクザ、50歳超が4割 組長「持病もある」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000035-asahi-soci
「持病もある。後を任せられるやつがいたら、早く引退して楽になりたいのが本音」。国内最大の指定暴力団山口組(本部・神戸市)傘下の組長(70)が漏らす。ただ、15年8月に山口組が分裂し、分派が作った神戸山口組(本部・兵庫県淡路市)との緊張状態にある中、上部団体の組長を支える役に就いていて、やめにくいという。

警察庁によると、年代別では50代が20・0%、60代が15・1%、70代以上も6・0%に達した。06年末と比較すると、20代は12・6%から4・7%、30代は30・6%から20・0%へと、10年で激減している。一方、40代は22・1%から34・1%に増えた。

この組長によると、11年10月までに全都道府県で、市民や企業からの利益供与を禁じた暴力団排除条例が施行された影響で、組員になろうとする若者がめっきり減った。「昔は出世すれば金が集まり、女性にもてて、いい車に乗れるという夢が持てたが、今はそんなんあらへん」

で、朝日は何が言いたいんや?

ヤクザが高齢化して大変やから、若者にヤクザを目指せって言いたいんか?

だいたい、そこらのブラック企業よりもブラックやのに、若者が目指すとこやないやろ(笑)

昔は、それなりに「任侠集団」って側面もあったけど、今はただのオレオレ詐欺だの何だのしかやらん、ただの金儲け集団(詐欺集団)なんやから、こんなのを目指す方がおかしいねん。

しかも、そんな事をしてまで、そんな年寄りの為の働かなあかんねんで。

アホらしいってやってられんっちゅうの。

ヤクザが高齢化したって「知らんがな」で終わる話なんやけど、問題は、引退したらほとんどが生活保護の世話になるってとこな。

ヤクザのうちはカタギからカネを巻き上げて、引退したらカタギの血税の世話になる。

不摂生が祟っとるから、医療費もかかるやろうしねぇ。

ほんま、ゴミみたいなヤツらです。

ちゅうか、ヤクザが長生きしてどうするねん。

太く短く、50過ぎには死んどけっちゅうの。

まぁ、ヤクザがおらんようになると、チャイニーズマフィアが蔓延るだけなんで、それはそれで困るけど…

何にしても、ヤクザが高齢化しようがどうでもええけど、引退してカタギの血税の世話になるってパターンは、ほんま迷惑なんで、最期まで自分のケツは自分で拭くようにして欲しいもんです。


ヤクザになる理由











ぶんぐ瓦版少子高齢化時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました