PR

あなたが望むものを手に入れる一番の方法は、自分自身でいること。|アラン・コーエン


あなたが望むものを手に入れる一番の方法は、

自分自身でいること。

アラン・コーエン

スポンサーリンク

自分自身でいること…

簡単なようで、なかなか難しいことですな。

人は、楽しいことや悲しいことに囚われて、一喜一憂する生き物やから。

それを受け止めて肥やしにして、次のステップにできればええんやけど、特に悲しいことや辛いこと、苦しいことの時は、それにこだわって抜け出せんようになるもの。

それと人は「他人の目」が気になる生き物。

人から良く見られたいちゅう欲求やら、色んな出来事に振り回されるから「自分自身」を保つことって難しくなるねんな。

何かが起きても、それを全てそのまま受け入れることが出来たら、些細なことに怒ったりせんと安定した「心」を保てて、満たされた気持ちになるもの。

逆に些細なことに感動出来る穏やかな心が手に入るねんな。

今の状況を受け入れて、周りに流されず、今出来ることを一生懸命やって、日々楽しく過ごす。

そうやって自分自身の成長を感じられることが一番の幸せなんかもしれんな。

何にしても、どんな事が起きても「自分自身」であり続けたいもんです。


自分を愛する教科書 8日間で人生が変わる奇跡のワーク











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました