PR

【報道】ベトナム人女児殺害の聞き込み取材を断られた記者が被害者宅周辺の住宅の壁を蹴る。住民が動画を公開

産経が記事にしてるって事は産経の記者やないねんな。

って事は、●日か…

●の中は朝か毎か中か、どこか知らんけど(笑)

スポンサーリンク

千葉・女児殺害取材記者が被害者宅周辺住宅の壁蹴る 聞き込み取材断られ…住民が動画公開

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000528-san-soci
動画は住民宅の防犯カメラに録画されていたもので、住民が自身のツイッターで公開した。記者とみられるポケットに手を突っ込んだ男性がインターホンで話した後、立ち去る際に後ろ向きで外壁を蹴る様子が20秒間映し出されている。

住民は「某社の記者さんよ、インターホン越しの取材依頼に対して、私は『結構です、すいません』と言っているのにそんな態度取るなよ~! 防犯カメラ着いているの一寸は気にしろよ、その場から少なくとも3台は一目瞭然だぞ!防犯カメラ作動中のシールも3か所貼ってあるだろうに… だから家の壁蹴るな!」「松戸市の事件で事件背景等々明らかにするために頑張っている記者さんばかりと思いますが、地域全体の気が滅入ってる中での取材ですので、良識的な取材を切に願います」などと書き込んだ。

オイラもリツイートしたけど…

https://www.youtube.com/watch?v=IszRupnVaDU

ほんま、何様なんやろね。

被災地での取材でも叩かれたはずやのに、まだこういう上からの高飛車な取材をするんやな。

この人も社名を公表すりゃええのに。

ちゅうか、器物損壊で告訴してくれんやろか?

まぁ、壊れてへんやろうから、警察も動かんやろうけど、何かしら罰を与えんとコイツらはずっとこのままやろ。

何にしても、こういうクズが取材をしてるから、「マスゴミ」って呼ばれるって事にメディアはそろそろ気づいて欲しいもんですな。

それと、特権階級か何かと勘違いしてるようなんで、その勘違いも治しましょうって事で。

※追記

301 Moved Permanently
共同通信社総務局は「許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します」とのコメントを出した。

共同通信か。

予想の●日とは違ったけど、パヨクグループって事で似たもの同士やからええか(笑)

ちゅうか、名前も公表しろっちゅうの。

記者教育を徹底っちゅうて、こういうのは今に始まった事やないっちゅうの。

何にしても、こうやってネットで追い込まれて謝罪ってパターンを繰り返して、メディアが粛正されるのはええ事ですな。

10年、20年前じゃ考えられへん事やったわけで、メディアはネットをバカにしとるけど、こうやってお互いが「まとも」になっていくのはええ事やと思います。

※追記

って事で該当ツイートは削除されたようです。

個人的には、被災地のメディアスクラム等、問題が色々とあるんで、この機に徹底的に叩いといた方が良いような気がするんやけど…

まぁ、壁を蹴られた本人がこれで良いって言うてるんで、この話はこれまでか。

何にしても、共同通信に限らず、これをしっかり反省して、「取材」と言えば何をしても許されるって考えを改めて欲しいもんですな。


マスコミがやってきた!―取材・報道被害から子ども・地域を守る











TV・マスコミ・漫画・芸能関係ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました