PR

【生活】埼玉で人並みの生活を送るには月収50万円が必要。県労連が調査

埼玉じゃ年収600万円以下は人やないんか?(笑)

日本の平均年収知ってるんやろか?

スポンサーリンク

埼玉で人並みの生活、月収50万円必要 県労連が調査

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000011-asahi-soci
埼玉県内で人並みに暮らすには月約50万円の収入が必要で、子供が大学に入ると支出が急に増え、奨学金がないと成り立たないとする調査結果を、県労働組合連合会(埼労連)と有識者がまとめた。「賃金の底上げとともに、教育や住宅の負担を下げる政策が必要」と指摘している。

「賃金の底上げとともに、教育や住宅の負担を下げる政策が必要」って言うとるけど、日本の平均年収は420万円やから、「人」になるには180万円足らんねんで(笑)

政策でどうにもならんやろ。

教育や住宅っちゅうても、教育費は50代になったら跳ね上がるけど、それ以下やとそうでもないし、住居費もそうでもないやん。

一番かかってるのは食費やで。

5万円の家に住んでて、食費が10万円ってなぁ(笑)

エンゲル係数高過ぎやっちゅうの。

逆なら分からんでもないけど、そもそも家族3人で家賃5万円じゃ狭すぎやろ。

これ、ちゃんと調査したか?

食費はかなり見栄が入ってるような気がするんやけど…(笑)

これが事実なら、埼玉じゃ家賃5万円の家に住んでても、年収600万円以下やと「人」になれんって事になるわけで、埼玉はどんだけ物価高いねんって話ですな。

この記事を好意的に見ると、「生活がギリギリやから、せめて政策で削れる教育費と住居費は削って下さい」って事なんやろな。

まぁ、30代の子供なんか小学生以下やのに、月3万円弱かかってるんやもんなぁ。

こんだけかけんでも、小学校でそれなりに教育できるようにはしとてい欲しいわな。

何にしても、朝日から見たら年収600万円以下は「人」じゃないって事は、よく分かりました(笑)


夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました