PR

【水難事故】10歳男児、川に流される 76歳男性が飛び込み救助 豊後大野市の大野川

75歳でよう飛び込めたな。

スポンサーリンク

75歳医師 川に飛び込み男児救助

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00011401-houdouk-soci
5日午前10時ごろ、川で釣りをしていた10歳の男の子が川に流されたところ、近くに住む医師の男性が気づき、川に飛び込んで、男の子を抱き寄せ、自力で岸までたどり着き、無事救助した。
男の子は100メートルほど川に流されていて、病院に搬送されたが、けがはないという。

流れも結構急やん。

75歳がこんな急な流れに飛び込んだのも大したもんやけど、この流れやのに追いついて、ちゃんと背後から抱きかかえてるってのがなぁ。

さすがは医師ってとこか。

救助した宇野克彦さんは「『子どもが流れている』って誰かが叫んでいて、(岸から)飛び込んで。良かった、一緒に溺れるかと思った」と話した。

の割りには、慌てた様子が全然ないんやもんなぁ。

ほんま、凄い人ですわ。

オイラも20年ぐらい若けりゃ飛び込めるかもしれんけど、今の体力じゃなぁ。

まず追いつかんやろうし、こんな上手い具合に抱きかかえられへんわ。

ちゃんと、顔を上にして、呼吸を確保してるんやもん。

オイラが助けてに行ってたら、共倒れやったやろな。

それにしても、動画を見た人間が偉そうに言える立場やないけど、これ助かったからええけど、撮影してた人間ってどんな神経してるんやろな。

流されてたら、「撮影してる暇があったら助けに行け」って叩かれてると思うんやけど…

パニクって呆然とただ見るだけしかできんのもアレやけど、こうやって撮影できるのは、ほんまよう分からん。

まぁ、撮影してくれたから、こういう感動的なシーンを見れたんやけど…

何にしても、このケースはこういう凄い人が近くにおったから良かったけど、川遊びは危険なんで、ライフジャケットなり何なり用意しておきましょうって事ですな。


FINE JAPAN(ファインジャパン) 大人用フローティングベスト(笛付き) FV-6110 オレンジ フリー











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました