PR

【今治親子殺傷】事情聴取後に自殺した女性の遺書に「私は殺してない」と書かれていた

「プライバシー」がどうたらとか言うとったけど、「私は殺してない」って書いてたから公表せんかったんやな。

スポンサーリンク

高齢女性殺害 遺書に「私は殺していない」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170507-00000008-nnn-soci
愛媛県今治市で1週間の間に2人の高齢女性が殺害された事件で、警察の事情聴取後に自殺した女性が「私は殺していない」と遺書に書き残していたことがわかった。一方、捜査関係者によると事件現場の1つから採取されたDNAが女性のものと一致したことから、警察はこの女性による犯行の可能性が高いとみて捜査している。

DNAが一致しただけじゃ、何とも言えんし、証拠を捏造するのは警察の十八番やし、ここからは都合の良い「情況証拠」だけ持ってきて、「被疑者死亡で不起訴」にしときゃ、警察のメンツは保たれるからねぇ。

そもそも、これの1週間前の事件は自殺で処理しようとしてたんやし。

それにしても、冤罪なら自殺せんでもええと思うんやけど…

スポンサーリンク

今治親子殺傷 参考人聴取5時間、休憩は20分

https://this.kiji.is/233370367818006536?c=39546741839462401
愛媛県今治市で高齢の親子が殺傷された事件で、参考人として事情聴取後に自殺した30代女性について、今治署に任意同行後の約9時間のうち聴取は約5時間に及び、休憩は計約20分だったことが6日、同署捜査本部への取材で分かった。

約9時間拘束して、5時間聴取して休憩20分っちゅうえげつない取り調べをされりゃ、死にたくなる事もあるかもな。

ちゅうか、未だに自白偏重の捜査をやっとるから、こんなアホな事になる。

「自白」よりも「物証」を優先しろっちゅうの。

それにしても、これどうするんやろな。

DNAが一致って点だけ見たら犯人って見るのが濃厚やけど、任意でここまでやっても逮捕に踏みに切れんって事は、それだけ物証がないって事の裏返しやからねぇ。

近所の精神障害者を追い込んで犯人に仕立て上げるつもりやったみたいやけど…

スポンサーリンク

今治親子殺傷 指紋・足跡検出されぬ2事件 入念な計画か

| 毎日新聞
愛媛県今治市内で4月末以降、2人の高齢女性が相次いで殺害された事件で、現場に残された刃物からいずれも指紋が検出されず、室内の足跡も残っていないことが捜査関係者への取材で分かった。今月3日に女性が殺害された事件については県警が4日、参考人として30代女性を任意で事情聴取し、その後女性が自殺。県警は容疑者の特定を急ぐとともに、二つの事件の関連を調べているが、現場に残された証拠が十分でなく、捜査は難航しそうだ。

精神障害者がここまでできるとも思えんし、これは「冤罪」からの自殺も十分にあり得るな。

どっちにしても、愛媛県警が無能やから、こうなってもうたのは変わらんと。

愛媛県警と言えば…

「父親に殺される!」娘の訴え愛媛県警無視!殺害後の自殺偽装も見抜けず

「父親に殺される!」娘の訴え愛媛県警無視!殺害後の自殺偽装も見抜けず
3年前に首つり自殺として事件処理された26歳の娘が、実は父親に首を絞められていたことが分かり、愛媛県警は父親の無職、八木橋嘉美容疑者(59)を傷害致死の疑いで11日(2014年6月)に逮捕した。八木橋は妻と子供3人と暮らしていた2011年4...
警察の調べに対し八木橋と他の家族は「娘が廊下で首を吊っていた」と話し、現場の状況に矛盾がなかったことから、司法解剖をせずに自殺と断定し処理された。ところが今年(2014年)1月になって、関係者から警察に「長女の死は自殺でない」との情報提供があり、再捜査し殺害がわかった。

実は、近所の住民も長女の死に疑問を持っていたという。八木橋が長女に対し日常的に暴力を加える姿が目撃されており、「カーッとなると見境がつかなくなり、子どもを思いっきり殴っていた」「道路の真ん中で角材で叩いていた。顔にアザができたり腕が折れたりしたこともある」と話している。

長女の自殺についても「おかしいとみんなで言っていた。顔が腫れていたとか、折檻されたのではないかとかいう噂がありました」という。

ってのもあったし、ほんまどうしようもないとこですな。

ちゅうか、この先愛媛県警が捜査しても何も信用できんし、よその警察組織が捜査するっちゅうても、そもそも身内を全力で守るのが警察なんで色々と判断するのが難しい事件になりました。

何にしても、冤罪にしろ、冤罪じゃないにしろ、色々と捜査手法に問題がありそうなんで、メディアにはその辺を徹底的に追及して欲しいもんですな。


本当にワルイのは警察~国家権力の知られざる裏の顔











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました