PR

銀河系にダイヤモンドの星があるらしい

銀河系にダイヤモンドの星があるらしい…今日この頃。
(=∩_∩=)

ダイヤモンドできてる星があるって、ダイヤモンドやら宝石の類が好きな人には夢のような話やな。

まぁ、けど、少ないからダイヤモンドも価値があるわけで、星がダイヤモンドなら、石ころと同じ扱いか(笑)

しかも、4000光年も離れてるから取りにいけんと。

まぁ、仮に取りに行けても、ダイヤモンドの利権はデビアスに牛耳られてて、流通量も管理されとるからのぉ。

デビアス - Wikipedia

ダイヤモンドは美しくても、人間は…ってとこですな。

まぁ、「夢のある話」やし、この辺にしとこ(笑)

ちゅうか、ダイヤモンドは人工でも作れるのに、それすらデビアスから圧力かかっとるからなぁ。

まぁ、何が「価値」があるかって、それは、どれだけの人が欲しいって思うかやからな。

所詮は、人が決めるもの。

全ては、人間の都合なんですな。

とにかく、ダイヤモンドでできてる星があるっちゅうのだけは覚えておきましょう(笑)


ダイヤモンドはほんとうに美しいのか?











宇宙・天文学・予言
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました