PR

「ペットボトル症候群」って初めて聞いた

「ペットボトル症候群」って初めて聞いた…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

清涼飲料水を大量に飲み続けて、急激に血糖値が上がる症状の事を言うらしいんやけど、清涼飲料水なんかそんな大量に飲めるか?

毎日2、3リットル飲んでる様な場合は、突然倒れる事もあるらしいんやけど…

いや、だから、そんなに飲めんって(笑)

オイラは、昭和のスポ根時代にバスケットなんかやってたもんやから、「夏場に水分を取るとバテる」っちゅう迷信を実践させられて、体がそれに馴染んだおかげで、夏でも水分ってあんまり取らんのやけど、アルコールじゃあるまいし、1日に2リットルも3リットルも飲めるもんなんか?

個人的には、せいぜい缶コーヒー1缶と麦茶を350ぐらいですわ。

アルコールは大量に飲むけど…

とにかく、1リットルの清涼飲料水をがぶ飲みすると、20個の角砂糖をかじってるのと一緒らしいんで、「ペットボトル症候群」ようは「糖尿病」には注意しましょう。

それにしても、近年、若者を中心に急激に増加しとるらしいんやけど、清涼飲料水に限らず、水分ってそんなに取れるもんなんかね。

どうにも「水分を取るな」っちゅう虐待を受けてたオイラにゃ理解に苦しむわ(笑)

それにしても、あの虐待は何やったんやろな。

どんだけ暑くても練習中は一切水分を取らしてくれんかったから、水まきするふりしてじょうろで水飲んでたわ(笑)

それでも、水を口に含む程度やからなぁ。

今、考えるとよう死なんかったもんです。

おかげで汗をかきにくい体質になってたのに、おっさんになると、そういうガキの頃に鍛えたもんも全て台無しになりました(笑)

まぁ、「酒が悪い」って事にしとこ(笑)


病気にならない毎日の食事―肥満・糖尿病・高血圧・高脂血症・がんなどの予防に最











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました