PR

菅内閣が21世紀で第3位の長期政権になった

空き缶が21世紀で第3位の長期政権(なのか?)になった…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

空き缶が今日で367日で、アベちゃんの366日を抜いて21世紀になって第3位の長期政権になりましたとさ。

この上におるのは、387日の森喜朗と。

今月いっぱいやると、これも抜く事になると。

ちなみに1位はコイズミの1980日。

これは無理としても、とりあえず387日は抜くんやろな。

何かがしたくて首相になったんやなくて、首相になりたくて首相になった男やから、その執念もハンパやないと。

こんな人間をよく首相にしたもんです。

まぁ、2000年以上の歴史を持つ世界唯一の国やけど、議会制民主主義になって140年ちょっと、選挙制度が始まってまだ120年ちょっと。

20歳以上の男女が選挙に行ける「完全普通選挙」になってまだ66年。

イギリスとかフランスに比べりゃ、まだまだ未熟なんもしゃあないし、これも通らなあかん道なんやろな。

日本も、ここから大きく成長して欲しいもんです。

ちゅうか、他国から侵略されず、2000年以上もの歴史を築き上げてきたから、一般大衆から「お上意識」が抜けんねんな。

侵略された事がないから、「自分の国は自分で守る」っちゅうのもピンとこん。

黒船来港以上の衝撃がないと、日本人の意識は変らんのかもしれん。

それか、極限まで追い込まれるか…

だから、地獄を見た方が良いって書き続けとるんやけど、これだけの地獄を見ても気づかんのやからなぁ。

個人的には、これ以上の地獄にゃ耐えられそうもないねんけど、GDPがゼロ成長になったし、被災地だけやなくて、これから経済的に深刻な地獄が待ってるのは確実。

政治家うんぬんより、一般大衆が目覚めてくれんとどうにもならん。

1日も早く、日本が生まれ変る事を望みます。


日本の「総理大臣」がよくわかる本











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました