PR

タクシー代わりに救急車 消防庁が実態調査の方針固める

今頃「調査」って言うてんのかいな。

スポンサーリンク

タクシー代わりに救急?実態調べます 消防庁が方針

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000037-asahi-soci
救急車の出動数が増え続ける中、総務省消防庁は、タクシーの代わりに出動を要請するなど必要性が低い利用の実態を調べる方針を固めた。不急の出動を減らすなど、効率的な運用につなげる。2018年にも始める。

随分前から「社会現象化」しとるんやから、調査どころか、何かしら実施せなあかん時やろ。

ちゅうか、原則有料にしたらええねん。

救急車なんか一生のうちに何回も乗るもんやないんやし、有料でもさほど困らんやろ。

重病の場合は診察後に還付するとかにすればええんやし。

ちゅうか、救急車呼ぶより、タクシー呼んだ方が早いんちゃう?

まぁ、早く来ても受け入れてくれる病院がなけりゃ意味ないけど…

何にしても、「無料」って事は、その分税金が使われてるわけで、こんなアホどもに使われる事ほどアホな事もないんで、原則有料、場合によって還付って方式に今すぐ変えて欲しいもんです。


先生!大変です!救急車を呼びますか!! ―緊急度の判断基準とその対応―











ぶんぐ瓦版モラル・マナー
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました