PR

【死刑未執行】連続企業爆破事件の大道寺将司死刑囚(68)が東京拘置所で死亡

「渋谷暴行事件」の大坂正明が捕まったと思ったら、「連続企業爆破事件」の大道寺将司が死亡か。

共謀罪成立と同時に昔のテロ事件が話題になるっちゅうのは、偶然にしては出来過ぎとるな。

スポンサーリンク

連続企業爆破事件、大道寺死刑囚が死亡 東京拘置所で

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000062-asahi-soci
1970年代に起きた連続企業爆破事件で、殺人などの罪に問われた大道寺将司死刑囚(68)が24日午前、東京拘置所で死亡したことが、関係者への取材でわかった。死因は多発性骨髄腫という。

「渋谷暴行事件」と同じく、昭和を振り返るような番組で見た事はあるけど、さっぱり分からんねんな。

スポンサーリンク

連続企業爆破事件

連続企業爆破事件 - Wikipedia
連続企業爆破事件(れんぞくきぎょうばくはじけん)とは東アジア反日武装戦線が旧財閥系企業、大手ゼネコン社屋・施設などに爆弾を設置し爆破した事件。1974年8月から1975年5月にかけて、東アジア反日武装戦線は日本国家をアジア侵略の元凶とみなし、アジア侵略に加担しているとされた企業に対し断続的に爆破事件を起こした。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

これを見ると今のテロが可愛く見えるな。

ちゅうか、何が怖いっちゅうて、渋谷暴行事件の大坂正明もそうやけど、この連続企業爆破事件でも捕まってないのがおるわけで…

桐島聡 - Wikipedia
桐島 聡(きりしま さとし、1954年1月9日 – )は広島県出身の指名手配犯。アナーキズム系新左翼活動家。東アジア反日武装戦線のメンバー。

こういうのを匿ってる組織があるって事な。

こういうのを匿ってるって事は、思想的に共鳴してるわけで、いつまた同じような事をするか分からん。

EUで起きてる事は他人事やないねんな。

それにしても、これだけの事をしでかして、死刑が確定してるのに…

スポンサーリンク

大道寺将司死刑囚は抗がん剤治療を受けていた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000526-san-soci
昭和49年から50年にかけて「東アジア反日武装戦線」を名乗って東京・丸の内の三菱重工ビルを爆破するなどした「連続企業爆破事件」で死刑が確定していた大道寺将司死刑囚(68)が24日午前、収容先の東京拘置所で死亡したことが同日、関係者への取材で分かった。関係者によると、大道寺死刑囚は多発性骨髄腫のため、抗がん剤治療を受けていたが「どんどん体力が落ちていた」という。

税金を使って治療までしてやるんやからなぁ。

何とも「犯罪者の人権」とやらに配慮する国ですわ。

ちゅうか…

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO131.html#1007000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
第四百七十五条  死刑の執行は、法務大臣の命令による。

○2  前項の命令は、判決確定の日から六箇月以内にこれをしなければならない。但し、上訴権回復若しくは再審の請求、非常上告又は恩赦の出願若しくは申出がされその手続が終了するまでの期間及び共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は、これをその期間に算入しない。

明らかにこれに違反してるわけで、何度も書いてるけど、何かしら罰則を設けなあかんって。

これじゃ、死刑がある意味がない。

何にしても、アリアナ・グランデコンサート爆破事件なんてもんが起きたけど、日本にもこういう事をしでかした生き残りと、それを匿ってる組織があるって事は、頭の片隅に置いておく事ですな。

EUでのテロ事件は対岸の火事やなくて、ISISがやらんでも、日本にやろうと思ってる組織があるって事を。


狼の牙を折れ: 史上最大の爆破テロに挑んだ警視庁公安部











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました