PR

【休暇】「キッズウイーク」導入へ 9連休を想定 安倍首相「親子の時間必要」

「プレミアムフライデー」が失敗したのに、またこういうのを考えるのな(笑)

ほんま、懲りん人です。

スポンサーリンク

「キッズウイーク」導入を=安倍首相「親子の時間必要」―教育再生会議

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000133-jij-pol
政府の教育再生実行会議(座長・鎌田薫早稲田大総長)は24日、首相官邸で会合を開き、安倍晋三首相は夏休みなどの長期休暇を地域ごとに分散させる取り組み「キッズウイーク」を導入する考えを表明した。

「夏休みなどの長期休暇」って言うとるけど、夏休みなんは子供だけやん。

親は盆休みがあるけど、親はこれを移動させるんか?

ほんじゃ、墓参りとかどうすんの?

混雑しようがどうしようが、これが日本の伝統なわけで、盆と正月がなくなったら「日本」やなくなるっちゅうの。

ほんま、悉く日本の文化を破壊しよるな(笑)

「日本を取り戻す」って何やったんやろね。

まぁ、これが「保守」とやらの正体って事か。

キッズウイークは、夏休みなどから5日間を他の時期に移し、前後の土曜、日曜と合わせて9連休とすることなどを想定。親子で過ごす時間に充ててもらい、観光需要の分散化や地域活性化につなげる狙いがある。

休みを増やすわけでもなく、給料が増えるわけでもないのに、観光需要が増えたり、地域活性化にどうやったら繋がるんか、その根拠を教えて欲しいもんですなぁ。

休みが移動するだけやから、移動した方の需要は減るわけで、結局行って来いやん。

そもそも、給料が増えてないのに、使う金がないっちゅうの(笑)

ほんま、「プレミアムフライデー」といい「キッズウイーク」といい浮世離れした事ばかり考える政権です。

何にしても、こんな思いつきの政策ばっかりやられたら社会が混乱するだけなんで、肝心の給料を増やす政策だけを真剣に取り組んで欲しいもんです。


安倍晋三とは何者か?











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました