PR

【警察の不祥事】男性巡査部長(31)が逮捕時に拳銃を暴発させる ホルスターにしまう際に引き金を引く

ホルスターにしまう際に引き金を引くって事はあるかもしれんけど、お巡りの拳銃ってリボルバーやろ?

何で撃鉄戻しとらんねん。

スポンサーリンク

巡査部長、逮捕時に拳銃暴発 しまう際に引き金引く

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000004-asahi-soci
県警によると、午後5時すぎ、同住宅近くの路上で「高齢男性が女に暴行を受けている」と通行人から110番通報があった。駆けつけた巡査部長が近くにいた女に声をかけると包丁を持って向かってきたため「刃物を捨てろ」と拳銃を構えて警告。他の警官2人と取り押さえ、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

その後、ホルスターに拳銃をしまおうとした際、過って引き金を引いてしまったという。

普段、拳銃使っとらんから慣れとらんにしても、これはさすがにアホ過ぎるやろ。

こんなアホに拳銃を持たしててええんやろか?

今回はたまたま被害者が出とらんからええけど、こんなアホに拳銃持たせてたらそのうち死人が出るで。

ちゅうか、「テロの脅威」が現実味を帯びてるのに、お巡りがここまで平和ボケしとるんやからなぁ。

色々と困った話です。

それにしても、包丁を持って向かって来ても「公務執行妨害」なんやな。

ちゅう事は、警察は公務執行妨害でも発砲する事があると。

まぁ、「公務執行妨害」は色々と便利な罪状やから、とりあえず使ってるだけって事にしときます。

何にしても、「バカに刃物」やないけど、アホなお巡りに拳銃持たせても宝の持ち腐れやし、拳銃自殺に使われるだけなんで、拳銃を所持するのに一定の能力検査ってのを義務づけて欲しいもんですな。


警察官の秘密がズバリ!わかる本―刑事ドラマより面白い たとえば、警官は発砲する前にホントに「撃つぞ!」と叫ぶのか?











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました