PR

【放火】新幹線内で火を付けた無職渡邉保弘容疑者(80)を逮捕 「岡山に着きそうになったのでつけた」と供述

「岡山に着きそうになったのでつけた」って意味が分からん。

スポンサーリンク

新幹線内で放火未遂容疑「岡山に着きそうになったので」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000039-asahi-soci
岡山中央署によると、男は1号車の窓際の席で、持っていた書類にライターで火をつけた疑いがある。

ほかの乗客が水をかけて消火、座席の一部がこげたが、けが人はいなかった。男は調べに対し、「岡山に着きそうになったのでつけた」と話し、容疑を認めているという。

乗り越したから止めようと思ったとかなんやろか?

別の記事によると…

スポンサーリンク

渡邉容疑者は小倉行きの切符を持っていた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00010001-sanyo-l33
渡邉容疑者は小倉行きの切符を持っていたという。

小倉行きの切符を持ってたって事は、そういう事でもなさそうやしなぁ。

仮にそれでも火を付ける意味がないもんな。

まぁ、80歳って事を考えると、単純にボケとるだけか。

何にしても、ボヤで済んで良かったけど、新幹線では…

スポンサーリンク

東海道新幹線火災事件

東海道新幹線火災事件 - Wikipedia
東海道新幹線火災事件(とうかいどうしんかんせん かさいじけん)とは、2015年6月30日に新横浜 – 小田原間を営業運転中の東海道新幹線車内で、男が焼身自殺を図り、火災が発生した事件。1964年10月1日の同線の開業以来、そして、全新幹線でも初めての列車火災事故となった。

てな事件もあったんで、何かしら「放火」の対策を考えた方が良さそうですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました