PR

【窃盗】空き巣中にラーメンとビール、遺留物から住居不定の無職大杉進容疑者(37)を特定 逮捕

空き巣中にラーメンとビールって、どんだけメンタル強いねん(笑)

スポンサーリンク

空き巣中にラーメンとビール、遺留物から容疑者逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000113-asahi-soci
空き巣を繰り返したなどとして、大阪府警は1日、住居不定の無職大杉進容疑者(37)を窃盗などの疑いで逮捕・送検し、捜査を終えたと発表した。侵入した大阪のマンションの一室で冷蔵庫の缶ビールを飲み、鍋でインスタントラーメンを作って食べており、食器に残った遺留物から大杉容疑者が浮上したという。

何かの儀式のつもりなんやろうけど、図々しいっちゅうか何ちゅうか、このメンタルの強さはどこからくるんやろな。

空き巣なんか1分でも1秒でも早く逃げたいはずやろうに、こんな事してたら見つかるとか考えんのやろか?

まぁ、そういう事を考える時点で、オイラに空き巣は無理って事なんやろな(笑)

京都市中京区の美容室に侵入した際にも、店内で湯を沸かしてカップ焼きそばを食べ、容器のふちから検出されたDNA型が容疑者のものと一致したという。

京都じゃカップ焼きそばやし(笑)

これ、持ち込んでるんやろか?

美容室なんかにカップ焼きそばは置いとらんやろうしなぁ。

持ち込んで、仕事の後に食事と。

完全にナメとるな(笑)

ここまでナメ腐っとるのに…

スポンサーリンク

大杉容疑者は日本全国を旅行しながら空き巣を繰り返していた

http://www.sanspo.com/geino/news/20170601/tro17060118360008-n1.html
捜査3課によると、大杉容疑者は2015年5月~昨年8月、単身旅行の立ち寄り先で、マンションのポストの中から部屋の鍵を見つけて侵入する手口などで空き巣を繰り返した。千葉や愛知、京都など5都府県の18件、計約630万円相当の被害を裏付けた。

逮捕容疑は15年5月、大阪市中央区のマンション一室に侵入し、現金約8万円などを盗んだ疑い。「旅費を稼ぐためにやった」と容疑を認めている。府警が指名手配中の昨年10月、埼玉県蕨市内の公園で同県警が発見、逮捕した。

日本全国で空き巣をやり続ける事ができるんやからなぁ。

それだけ、警察が無能って事なんやろね。

しかも、警察にDNAがあるって事は初犯やないわけで、何度も再犯しとるんやろな。

ほんま、何の為に刑務所に入れて、どんな基準で出所させとるんか分からんわ。

再犯した場合、更正施設である刑務所と、これぐらいで更正するやろって決めた裁判所にも何かしら責任負わせるようにする事はできんのやろか?

これじゃ、税金使って刑務所に入れてる意味ないし、更正施設として機能しとらんやん。

ほんま、犯罪者に優しい国ですな。

何にしても、「更正」ってもんがほんまにできるんかどうか、そもそも疑問やし、こうやって実際に再犯を繰り返すヤツもおるわけで、そろそろ「犯罪者を更正させる」って考えから、「犯罪者を如何に罰するか」って考えに切り替えて欲しいもんです。

そうすりゃ、その流れから「拷問刑の復活」なんて事も起こり得るしな。

とにかく、「犯罪者の人権」とやらを必要以上に大事にするのは、そろそろ卒業して下さいって事で。


「空き巣」なう―プロの空き巣が「この道半世紀」を語る











おもしろニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました