PR

親が子供に運転させてる動画を投稿 警察が道路交通法違反の疑いがあるとみて捜査に

子供に運転させるってのもどうかと思うけど、何でわざわざ自ら犯罪行為をネットにアップするんやろね。

ほんま、頭のおかしい人の考える事は理解に苦しむ。

スポンサーリンク

男の子がハンドル操作、道交法違反の疑いも

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170613-00000075-jnn-soci
男性の前で、ハンドルを操作している男の子。この映像は、インターネット上に投稿されたもので、車が走っているのは茨城県古河市の道路とみられています。

警察は、この映像を確認していて、道路交通法違反の疑いもあるとみて詳しく調べてます。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

見るからに頭はおかしそうやけど…

ちゅうか、子供が「警察いるよ」って言うとるがな(笑)

子供の方が善悪の区別がついとるんやな。

まぁ、この親に育てられたら、その善悪の区別もそのうちなくなるか。

ちゅうか、「道交法違反」もやけど、これは「虐待」でも捜査するべきですな。

とりあえず…

スポンサーリンク

道路交通法

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html#1000000000004000000001000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
第六十四条  何人も、第八十四条第一項の規定による公安委員会の運転免許を受けないで(第九十条第五項、第百三条第一項若しくは第四項、第百三条の二第一項、第百四条の二の三第一項若しくは第三項又は同条第五項において準用する第百三条第四項の規定により運転免許の効力が停止されている場合を含む。)、自動車又は原動機付自転車を運転してはならない。

2  何人も、前項の規定に違反して自動車又は原動機付自転車を運転することとなるおそれがある者に対し、自動車又は原動機付自転車を提供してはならない。

無免許運転はもちろんやけど、無免許運転幇助も同様に「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」なんで、それはきっちりと罰して下さいって事で。

何にしても、こういう事をしても悪いとも思わず、警察がおっても気にせんとなると、子供に運転させんかったとしても、普段どんな運転してるか分からんので、免許を取り上げて二度と運転できんようにして欲しいもんです。

※追記
アクセルとブレーキを操作してないので、無免許運転にも無免許運転幇助にも当たらないそうです。

問われるのは「安全運転義務違反」だけと。

ほんま、法律ってのはよく分からんな。


良心をもたない人たち











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. こんにちは♪♪。

    本当、これはないなあ・・・です

    お坊ちゃんの方がよっぽど「警察いるよ」と気にしているあたり、子供の方がよっぽど分別が付いていますよね。
    運転させた男性は31歳のようだけど、まだご両親が現在である可能性が高いですよね?

    ご両親は、こんなニュースを見てどんな気持ちだろう・・・。
    まあ、ご両親がちゃんとした人かどうかも疑わしいけど

タイトルとURLをコピーしました