PR

「見た目」「収入」「知性」のどれかを選ぶなら「知性」を選ぶ人が多いらしい

「見た目」「収入」「知性」のどれかを選ぶなら「知性」を選ぶ人が多いらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「見た目」一択やろ(笑)


日本含む22か国「知性」重視 韓国・ナイジェリアは「収入」


日本人を対象に、「知性が非常に高く、見た目(ルックス)と収入は平均的(以下・知性)」「お金持ちで、見た目(ルックス)と知性は平均的(以下・収入)」、「見た目(ルックス)が非常に良く、知性と収入は平均的(以下・見た目)」の3つから、自分が理想的だと思う組み合わせを選んでもらったところ、「知性」を選んだ人が53%ともっとも多かった。一方、「収入」を選択した人は35%、「見た目」を選択した人が12%という結果になった。

他が平均的でどれか一つが秀でてるならどれが良いかって言われりゃ、「見た目」以外に考えられんけどなぁ。

「お金持ち」ってのも度合いによっては、選択肢の一つになるけど、「知性」ってのは考えるまでもなく排除です(笑)

「お金持ち」ってのは、鳩山家みたいな生まれながらにして、何十億、何百億っちゅう資産があるってのも含むなら、こんなもんは努力でどうにかなる話やないんで、何を置いてもこれを選ぶけど、基本、「収入」ってのは、努力でどうにかなるし、ないならないなりに過ごせるからねぇ。

20代~30代前半は、「カネ、カネ」言うてたけど…

そういう規格外な「お金持ち」を除けば、「知性」も「収入」も自分の力で何とかできるけど、「見た目」だけは、努力ではどうにもならん。

何かを与えてもらうなら、自分の力でどうにもできんもんを選ぶべきやと思うんやけど、「知性」が一番多いんやな。


日本以外の国を対象に同様の調査を行ったところ、24ヵ国中22か国の人の大多数が、日本同様に「知性」が一番大切だと答えた。最多がポーランドの「83%」で、24か国の平均では62%となった。ただし、韓国とナイジェリアの2ヵ国に関しては「知性」を選んだ人が少なく、それぞれ27%と39%にとどまった。その代わり、「収入」が一番大切と考える人が多いという結果になった。

未開の下朝鮮とナイジェリアは「収入」で、他は全部「知性」か。

まぁ、「知性」と「知識がある」ってのは、ちょっと違うからなぁ。

「知性」となると、育ちの良さってのも加わってくるから、そういう部分もあるんかもな。

まぁ、「平均的」ってのが、努力しても一生変わらんっちゅう前提なら、また話も変わってくるけど…

努力しても変わらんっちゅう前提なら、「収入」一択です(笑)

どうしても「知性」に惹かれへんわ(笑)

「知性」を選ぶ人って本心言うとらんやろ(笑)


いずれの場合も「見た目」を最重要とする人が大多数を占める国はなかった。

あぁ、そうですか。

どうせ、オイラは変わり者です(笑)

何か、妄想話やのに、こんなとこでも「変わり者」ってのを思い知らされた今日この頃です。


知性の磨きかた











人間の本能
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました