PR

千葉県市川市の市議会議員・三浦一成容疑者が中1女子に現金を渡しわいせつ行為をしたとして逮捕

現金を渡して「わいせつ行為」ってのも何だかなぁって感じやけど、市議が買春する時点で終わってるわな。

しかも、相手は中学1年生やし。

スポンサーリンク

女子中学生にわいせつ行為の疑い、千葉・市川市議の男逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170626-00000069-jnn-soci
千葉県市川市の市議会議員の男が、女子中学生に現金を渡してわいせつな行為をしたなどとして、警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、千葉県市川市の市議会議員・三浦一成容疑者(28)で、去年、千葉県内のホテルで当時中学1年生(13)の女子生徒に現金を渡して、わいせつな行為をしたなどの疑いが持たれています。警視庁が三浦容疑者の自宅を捜索したところ、わいせつなDVDも見つかったということです。

三浦容疑者は、おととし市川市の市議会議員に当選し、総務委員会の副委員長などを務めています。

「わいせつなDVD」ってのも、他の記事によると…

スポンサーリンク

児童ポルノの動画や画像が見つかる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00050032-yom-soci
発表によると、三浦容疑者は昨年9月8日、自宅で中学2年の女子生徒(14)に現金3万円を渡し、みだらな行為をするなどした疑い。「覚えていない」と容疑を否認している。

同庁は女子生徒の母親から相談を受け、今年2月に三浦容疑者の自宅を捜索。パソコンやスマートフォンから児童ポルノの動画や画像が見つかった。

って事やから、ロリコン趣味なんやろね。

まぁ…

こういうツイートを見てもそんな感じか。

ちゅうか…

こんな写真もツイートされとるんやけど、2年後に実際にこうなるとはねぇ(笑)

この頃から、その予感があったんやろか?

それにしても、地方議員には不逮捕特権はないんやな。

スポンサーリンク

不逮捕特権

不逮捕特権 - Wikipedia
不逮捕特権(ふたいほとっけん)とは、憲法上、国会議員は原則として国会の会期中逮捕されず、会期前に逮捕された議員は、その議院の要求があれば、会期中これを釈放しなければならないという特権(日本国憲法第50条)。ここでいう「逮捕」は刑事訴訟法上の「逮捕」よりも広い意味であり行政措置上の身柄の拘束まで広く含む。なお、これとは異なり日本国憲法第75条では「逮捕」ではなく「訴追」という文言を用いているが「逮捕」と「訴追」の関係については学説に対立がある。

まぁ、会期中だけやから、不逮捕特権があっても会期が終われば逮捕できるんであんまり問題はないけど、問題なんは、逮捕されても議員を辞職せん限り議員報酬は払い続けるって事ですな。

細菌は議員の不祥事も増えてるんで、条例で議員報酬支給停止するとこも増えてきたけど、市川市はどうなってるんやろな。

ググってみたけど、分からんかった。

ちゅうか、条例やなくて国会議員も含めてそういう法律つくるべきですわ。

何にしても、教師にしろ政治家にしろ、ロリコンは色々と問題を起こすんで、ロリコンは「先生」と言われる職業にはなれんようにして欲しいもんですな。


欲望のゆくえ 子どもを性の対象とする人たち











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました