PR

大沢幼稚園に包丁を持って乗り込んだ男(53)を逮捕 「楽器がうるさい」

上手い人が演奏してたら楽器の音もさほど気にならんけど、園児の演奏やと「楽器がうるさい」ってなるのも分かる気はするけど…

それでも包丁持って乗り込むかね。

スポンサーリンク

<暴力行為>「楽器がうるさい」幼稚園に包丁男 現行犯逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000079-mai-soci
幼稚園児が演奏する楽器がうるさいなどと腹を立て、職員を包丁で脅したとして、埼玉県警越谷署は27日、同県越谷市大沢、会社員、●●●●容疑者(53)を暴力行為等処罰法違反容疑で現行犯逮捕したと発表した。同署によると「楽器の音などの騒音に悩まされ、抗議のために包丁を持って幼稚園に行ったが脅迫はしていない」と供述しているという。

逮捕容疑は26日午前11時45分ごろ、自宅近くの幼稚園の敷地内で、教室の窓越しに女性職員(23)に「毎日毎日、うるせえんだよ」などと因縁を付けて包丁を示し、脅迫したとしている。別の職員の通報で駆け付けた同署員が、自宅に戻った大竹容疑者を逮捕した。

「会社員」やのに何で平日の午前11時45分に家におるねん。

しかも、「毎日毎日」って言うとるし…

「会社員」やないやろ(笑)

それにしても、園児330人もおる幼稚園やったら、それなりに防音対策してると思うんやけどなぁ。

http://www.ohsawa-kg.ed.jp/wp/
ドーム型プール

じょうぶな体は心と密接に関わり合って作られていきます。そこで当園では、「楽しい気持ち」をベースに体力づくりを行っています。たとえば、室内プールは、自然の光が採り入れられるドーム型。 夏は水といっしょにさまざまな体験を、 またオフシーズンでは明るいミニ体育館として活用しています。また、保育室には木製の机、椅子、ソフトタイル製の清潔な床を備え、子どもたちがのびのびと楽しく遊べる豊かな環境を用意しています。

ドーム型のプールがあるぐらい巨大な幼稚園やし、そういう事はやってるはずやしな。

まぁ、「うるさい」って基準は人それぞれやから、問題は…

スポンサーリンク

騒音に係る環境基準について

騒音に係る環境基準について
環境省のホームページです。環境省の政策、報道発表、審議会、所管法令、環境白書、各種手続などの情報を掲載しています。
1 環境基準は、地域の類型及び時間の区分ごとに次表の基準値の欄に掲げるとおりとし、各類型を当てはめる地域は、都道府県知事(市の区域内の地域については、市長。)が指定する。

地域の類型 基準値
昼間 夜間
AA 50デシベル以下 40デシベル以下
A及びB 55デシベル以下 45デシベル以下
60デシベル以下 50デシベル以下

これを越えてるかどうかですな。

まぁ、どっちにしても包丁持ちだした時点でアウトやけど。

ちゅうか、こういうクレームつける奴ってのは、騒音うんぬんよりも自分の意見が通ったかどうかが問題やからねぇ。

要するに構って欲しいだけ。

幼稚園によると、当時園内には約330人の園児がいたが無事だった。幼稚園には約2年前から「音がうるさい」と抗議する匿名の手紙が3通届いており、同署が関連を調べている。

この時にちゃんと構ってやってりゃ、こうはなってなかったかもな。

何にしても、保育園でも「園児の声がうるさい」ちゅうて建設中止に追い込まれたりしてるし、何とも色々と世知辛い世の中になったもんです。

個人的には、幼児が静かやと、むしろ病気を疑った方が良いと思ってるんで、幼児はうるさいぐらいで丁度良いと思ってるんやけど…

色々と余裕のない大人が増えたもんですな。


近所がうるさい!―騒音トラブルの恐怖











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 間地万時

タイトルとURLをコピーしました