PR

ドンキホーテで値札を付け替えた宮本暁典容疑者(30)と妻の由季容疑者(29)を逮捕

万引きやなくて値札の付け替えってとこが多少は良心がありそうやけど、それにしてもセコい夫婦ですな。

スポンサーリンク

ドンキで値札付け替え 尼崎の夫婦逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000029-mbsnewsv-l27
詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、尼崎市の会社員・宮本暁典容疑者(30)と妻の由季容疑者(29)です。捜査関係者によりますと2人は今年4月、MEGAドン・キホーテ箕面店で、約5000円の帽子を390円の別の帽子の値札に付け替えてレジに差し出し差額をだまし取ろうとした疑いがもたれています。店員が気づき声をかけると「店が値札を付け間違えたのでは」と話して帰りましたが、逮捕後の調べに「格安の値札に付け替えた」などと話し容疑を認めているということです。

周辺のドン・キホーテでは同様の被害が相次いでいて、警察は関連を調べています。

防犯カメラにも映ってるやろうに「店が値札を付け間違えたのでは」なんかよう言うわ(笑)

しかも、周辺で相次いでるって…

常習犯なんですな。

で、Flipagramってとこに…

スポンサーリンク

宮本由季のFlipagram

https://flipagram.com/xxyukixx

こんな写真をアップしとるんやけど、この子はどうなるんやろね。

それにしても、値札の付け替えは詐欺未遂になるんやな。

それなら、素直に万引きしといた方がええんちゃう?(笑)

スポンサーリンク

窃盗と詐欺

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
第二百三十五条  他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

第二百四十六条  人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。

一応、法定刑は同程度やけど、万引きは罰金刑がついてるけど、詐欺は罰金刑がないからなぁ。

まぁ、どっちもせん方がええけどな。

何にしても、こんなセコい犯罪で親が犯罪者になって、赤ちゃんの今後が色々と心配ですな。


不幸にする親 人生を奪われる子供 (講談社+α文庫)











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. カッスヤナー

タイトルとURLをコピーしました