PR

羽田空港のごみ箱に実弾100発を捨てた米国籍の60代の女を逮捕 銃刀法違反容疑

「預け入れ荷物」ならまだしも「手荷物」で銃弾100発がすり抜けるって、アメリカの検査ってどうなってるんやろな。

日本やと小さいハサミでもアウトやのに…

スポンサーリンク

拳銃実弾100発所持の疑い 羽田空港で米国籍の女逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000048-asahi-soci
東京・羽田空港で拳銃の実弾100発を所持していたとして、警視庁は、米国籍の60代の女を銃刀法違反容疑(所持)で逮捕した。容疑を認めており、実弾を手荷物として機内に持ち込み、そのまま来日していたという。米国内での荷物検査をすり抜けていた可能性がある。

東京空港署によると、女は4日午後3時ごろ、羽田空港3階の国際線出発ロビーで、拳銃(22口径)の実弾100発を所持していた疑いがある。米国から夫と2人で4日午後に来日し、東南アジア行きの便に乗り換えるため空港にいたが、バッグ内の食べ物を取り出そうと中を確認したところ、米国の自宅で保管していた実弾が入っていることに気づいてゴミ箱に捨てたという。清掃員が実弾を発見し、同庁が防犯カメラの映像などを調べていた。

1発2発やなくて100発なら見過ごす事なんかないやろ。

アメリカも入国は厳しいけど、出国はガバガバなんやな。

日本もなぁ。

東京税関によると、女は入国時に税関の検査を受けたが、入国の際に荷物を金属探知機などで調べることは多くないといい、実弾が発見できなかったとみられる。

これ、今回のケースは「うっかり」みたいやけど、これが運び屋やったらどうすんの?

ごみ箱に捨てたのを清掃員やなくて、テロリストが持ち去る事もあるわけで、こんなんじゃ、ほんま危なくてしょうがない。

何にしても、この婆さんのおかげで色々と穴が見つかったんで、今後こういう事が起こらんように対策しといて欲しいもんです。


スーツケース 機内持ち込み可・超軽量・小型・Sサイズ ・キャリーバック 6202 アウトレット新品 (ネイビー)











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました