PR

週に1回の焼き魚で記憶力がアップするらしい

週に1回の焼き魚で記憶力がアップするらしい…今日この頃。
┳┳Ψo(゜¬゜*)イタダキマス

オメガ3脂肪酸(DHA、EPA)が記憶力に良いってのは、周知の事実やけど、週に1回の焼き魚でええんかいな。

それは、ちょっと驚きやな。

302 Found


米カリフォルニア大学ロサンゼルス校のサイラス・ラジ博士率いるチームによると、週に1回焼き魚を食べるだけで脳を若く、健康に保てるという。

260人に対し食生活についての聞き取り及び、脳スキャンを実施したところ、魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸を摂取すると、脳内の記憶や認識を司る部分の容積が増えることが明らかになった。

結局は、「焼き魚」やなくて「オメガ3脂肪酸」を摂れって事なわけやから、ようは週1回「青魚」を食えばええんやな。

焼き魚でもええんやけど、焼き魚って食うの面倒臭いねんなぁ。

最近の若い子は焼き魚が苦手らしいけど、おじさんも苦手です(笑)

なので、刺身で勘弁して下さい(笑)

今の時期やとイワシが旬なんで、週1回イワシの刺身を食う事にするか。

ちゅうか、記憶力の低下を自覚するほど、ボケ始めてるんで、これからは意識的に青魚を食おうと思います(汗)

それにしても、青魚は好きなんで、それなりに食うんやけど、近頃は、青魚に限らず、魚って高いねんなぁ。

こないだなんか、サンマが1匹1500円ってニュースもあったけど、これじゃ庶民は手出んって。

何で高いかっちゅうと、燃料代が上がってるとか、流通コストが高いからとか、色んな理由があるけど、一番は捨てるから。

魚って結構大量に取れるんやけど、魚の消費量は年々減ってる。

減ってるのに、日本人は「鮮度」にこだわるから、冷凍もんは嫌われる。

余ったら冷凍に回せりゃええんやけど、それができんから、余ったもんは捨てなあかん。

その在庫ロスの値段が乗っかてるから高いねんな。

今は、冷凍の技術も格段に進歩してるから、冷凍でもええのに。

たまに食うなら鮮度もよくて、高いのでええんやけど、日々の食事にするなら、冷凍もんで十分なんで、もっと冷凍もんを流通させて欲しいもんです。


ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒











知力・学力・体力
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました