PR

空の袋は、まっすぐ立たない。|ベンジャミン・フランクリン


空の袋は、まっすぐ立たない。

ベンジャミン・フランクリン

「見た目で判断するな。中身を見ろ」

こういう事を言う人ほど中身がない事が多い。

「目は口ほどに物を言う」って言うように、目つきや顔つきには中身が表れるもの。


空の袋は、まっすぐ立たない。

中身が何もない袋はまっすぐに立たんけど、いらんモノでも、ダメなモノでも、取り合えず何かが入ってたら、立ってるようには見える。

けど、袋は中身の形に合わせて変形するように、中身がめちゃくちゃやとやっぱり見た目は悪くなる。

「人は見た目が9割」なんて話もあるけど、やっぱり「見た目」は大事やねんな。

色んなモノをぐちゃぐちゃに入れた袋は、一時的には立ってられてもいずれ崩れるように、しっかりとした「自分」がないと、一時的には立ってられても時間と共に崩れていく。

悩みや迷い、不安や自信喪失などの形となって、それが表れてくるねんな。

なので、見た目を気にする必要はないけど、しっかりとした「自分」を持つことは大切やと思う。

空の袋の中に、しっかりとした「自分」を入れれば「見た目」も悪くはならんはず。

しっかりとした、自分を持ちたいもんです。


人は見た目が9割











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました