PR

1歳男児を車内に放置し熱中症で死なせた村田尋紀容疑者(25)を逮捕 静岡県湖西市内のパチンコ店の駐車場

子供の蒸し焼きは夏の風物詩になったわけやけど、そのほとんどがパチンコ屋の駐車場。

何かしら規制した方がえんちゃう?

スポンサーリンク

1歳男児、車内で放置死=パチンコの25歳父逮捕―静岡県警

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000083-jij-soci
1歳11カ月の男児を乗用車内に放置し、熱中症で死なせたとして、静岡県警湖西署と捜査1課は25日、保護責任者遺棄致死容疑で父親の会社員村田尋紀容疑者(25)=同県湖西市新居町中之郷=を逮捕した。

県警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は8日午前11時から午後1時までの間、湖西市内のパチンコ店の駐車場に止めた車の中に長男の陸ちゃんを放置し、死亡させた疑い。

同課などによると、パチンコを終えた村田容疑者がぐったりしている陸ちゃんに気付き、自宅に連れ帰った。母親が119番したが、陸ちゃんは病院で死亡が確認された。当日の同市の最高気温は32度だった。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170725-00000074-jnn-soci

32℃で車内に放置したらどうなるか分からんのかね。

そもそも、欧米の基準やと、乳幼児を1人にした時点で虐待。

日本と欧米で「児童虐待」の基準が随分違う
日本と欧米で「児童虐待」の基準が違う 日本と欧米で「児童虐待」の基準が随分違う…今日この頃。 "Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー 話には聞いてたけど、改めて知ると随分違うな。 【在ナッシュビル総領事館HPより】 ・某日、小学生の子供を連れた邦人女性が近...

これで取り上げたけど、日本もそろそろこれに合わせたら?

「少子化で大変だぁ」ちゅうて、「産めよ増やせよ」って言う前に子供の命を守る事の方が先やろ。

で、コイツのFacebookが…

スポンサーリンク

村田 尋紀のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

このプロフィール写真を見る限り、いかにもって感じでもないけど…

何にしても、パチンコ屋での子供の蒸し焼きが毎年必ず起きてるんで、何かしら罰則を設けるなり、パチンコ屋に警戒を義務づけるなり、何かしら対策をして、こういうニュースが流れんようにして欲しいもんです。

それと、虐待の基準を欧米並みにして、犯罪として厳しく罰するようにして欲しいもんです。


不幸にする親 人生を奪われる子供











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました