PR

兵庫県の自然保護団体「日本熊森協会」がシカの捕獲中止を要望

死刑反対派とか愛護団体、保護団体ってのは、ほんまどうしようもないな。

理想は共感する部分もあるけど、こういう事に口出すなら、まずは被害を補填するなり、シカを引き取るなりしてから言うたら?

スポンサーリンク

「シカの殺処分やめて」 保護団体が中止要望

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000079-mbsnewsv-l29
奈良市一円に生息する「奈良のシカ」は、これまで天然記念物として保護されてきましたが、市の郊外では田畑を荒らすシカが深刻な問題となっています。そこで奈良県は、特定の区域に限りシカを捕獲・殺処分することを決め、7月31日から罠を設置していました。これに対し、兵庫県に本部を置く自然保護団体が「捕獲して殺処分するのは残酷だ」として県に中止を求める要望書を提出しました。

「無用な殺生は犯罪だと思います。柵を強化することによって(食害の)被害を減らす、こっちに進むべきだと思います」(日本熊森協会・森山まり子会長)

「柵を強化することによって被害を減らす」って言うなら、その柵を強化する費用を出せよ。

他の記事では…

スポンサーリンク

自然保護団体「共存文化守って」

https://this.kiji.is/265749222298994170

自然保護団体「日本熊森協会」(兵庫県)は3日、奈良県庁で記者会見し、奈良県が農林業被害対策として一部の地域で始めた国の天然記念物「奈良のシカ」の捕獲について「シカとの共存の文化を壊さないで」と訴えた。

「共存文化を壊さないで」とかぬかしてるけど、「共存」する為に増えすぎたシカを適切な数にするって話なんですけどねぇ。

シカの天敵がおらんから増えすぎてるんやから、人間が天敵になって数を減らさんかったら、自然のバランスが崩れて下手したら絶滅するがな。

それに「奈良のシカ」っちゅうても…

スポンサーリンク

「奈良のシカ保護管理計画」の策定について

http://www.pref.nara.jp/secure/157799/04_04_01_siryou1.pdf

この茶色の外に出たシカを捕まえるって言うとるだけやねんで。

これだけ広範囲で保護されとるのに、何でわざわざ兵庫から文句言いに来とるねん。

そもそも、兵庫県は…

兵庫県の鹿捕獲実績

https://web.pref.hyogo.lg.jp/nk27/documents/shika29shiryo.pdf

平成27年度の実績で45,569頭も捕獲しとるんやで。

まず、こっちに言えよ(笑)

これだけ見ても、ただのパフォーマンスって事が分かるな。

何にしても、死刑反対派にしろ、保護団体、愛護団体にしろ、理想は理想として共感する部分もあるけど、高みから「加害者を守れ」って言うても誰も聞いてくれんので、こういう主張をするからには被害者へ被害を補償したり、自分らで引き受けたりしてから言いましょうって事で。


奈良発 オレたちシカをなめるなよ!











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 阿呆です、この団体!!
    クジラ禁止喚く売名団体と変わりません。
    増えて被害額や子供たちへの危険度や自動車事他を全く考慮してません、近くで住んみろと言いたい!!
    だいたい 他所の動物より琵琶湖のピラニアや水質汚染の水草除去をする方が重要。それともピラニアも自然で住んでいるとか言うのかない?
    猫犬愛でる感覚で保護を謳うな、ボケ そんなど

  2. そんな動物愛護謳うなら、ホアグラ飼育や養鶏や猿や熊や猪も阿呆な保護解釈の対象だろうに
    寝言は寝て言え

    • いろいろな意見がありますが結局
      人間だけの判断ですね。
      野犬、狼を絶滅させたのも人間です。
      生態系のバランスを崩したのも人間です。
      生息区域が広範囲といいますが、人間より遥かに移動する動物をあの枠だけでは正常な行動ができなくなります。
      餌を求めて移動するのは生きていくのに当たり前のことで、
      比べて人間の活動、行動範囲は世界規模
      さらに人間だけはほんの一つの命でさえ
      人間だけのルールで守られてます。
      守られる理由は分かりますよね。
      誰もが被害に遭いたくないからです。
      平等を持つ考えであるならば
      全てにおいて平等でなければ
      成り立ちません。
      環境破壊よりも改善方法を打ち出してください。

タイトルとURLをコピーしました