PR

名古屋市中村区賑町のマンション「メゾン・ド・オーブ」で拳銃を持って立てこもった男を確保

「名古屋市中村区賑町」ちゅうたら名古屋でも治安の悪いとこやからなぁ。

ヤクザも多いし、外国人も多いし、拳銃持っての立てこもりぐらい起きるわな。

スポンサーリンク

男がマンション室内に立てこもり、拳銃所持か 名古屋

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000043-asahi-soci
23日午前11時ごろ、名古屋市中村区賑町のマンション「メゾン・ド・オーブ」で、「ベランダで拳銃のようなものを持った男が大声で叫んでいる」と近隣住民から110番通報があった。男は7階の一室に立てこもっており、愛知県警は男の説得を試みる一方、マンション住民に避難を呼びかけている。

県警によると、男は60代ぐらいで、室内にほかに人がいるという情報はないとしている。マンション住民男性は「男は上半身裸で入れ墨をしていた」という。男性によると、「パンパン」と銃声のようなものを聞いた住民もいた。

「パンパン」って事は2発は撃っとるんか。

威嚇発砲なんか、誰かに撃ったんか、そこが問題ですな。

「名古屋市中村区賑町」って…

スポンサーリンク

名古屋市中村区賑町「メゾン・ド・オーブ」周辺

ソープランド街のすぐ側やもん。

治安も悪いわな。

愛知県警は立てこもり相手に殉職した事もあるからなぁ。

この先どうなる事やら。

って書いてたら…

スポンサーリンク

犯人の男の身柄を確保

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170823-00000032-ann-soci
23日午前11時前、名古屋市中村区のマンションで60代くらいの男が部屋に立てこもっていましたが、午後2時すぎに男の身柄を確保したということです。

説得に応じたんか何か知らんけど、案外あっさり終わったな。

今回はこういう風に簡単に決着したけど、テロの事もあるわけで、日本も説得からの確保って考えやなくて、こういうのを射殺しやすい法整備をしといた方がええと思う。

説得に応じりゃええけど、引き延ばせば被害者が増える事にもなりかねんわけで、こういうのはいかに早く射殺するかが重要になってくる。

人質を取られてるとかになると尚更やし、車で突っ込まれてるのに追いかけりゃまた被害が拡大する。

そういう事も含めて、「確保」って考え方から「制圧」って考えに切り替える頃やと思うな。

今回はこれでええけど、今後は射殺も含めていかに国民の日本人の生命と財産を守るか、いかに被害を最小限に抑えるかって事を考えて欲しいもんです。


Sエスー最後の警官ー 20











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました