PR

徳島道16人死傷事故 容疑者が勤務する「東西物流」の和田康男社長(76)がバスの運転手の対応を批判

仰る通りやけど、お前が言うなって話ですな。

ちゅうか、国交省が立ち入り調査してて、警察も家宅捜索するって言うてるのに、こんな事を言うてたら裁判で心証を悪くするだけやと思うけど…

スポンサーリンク

徳島道16人死傷 容疑者「前見てなかった」

徳島道16人死傷 容疑者「前見てなかった」|徳島ニュース|徳島新聞デジタル
鳴門市大津町大幸の徳島自動車道下り車線で25日、路肩に停車…
容疑者勤務先運送会社社長 「大変申し訳ない」

菊池誉司容疑者が勤務する松山市の運送会社「東西物流」の和田康男社長(76)によると、同容疑者は約5年前から同社で働き始めた。それ以前も別の運送会社でトラックの運転手をしていた。

和田社長は26日午前、同社で報道陣の取材に応じ、事故について「若い方が亡くなり大変申し訳なく思う」としながらも、車外に出ていて即死したマイクロバス運転手岡本勉さんの対応を批判。「車内に人を乗せたままで1時間も路肩に止まっていた。安全な所に避難させておくべきだった」と話した。

発煙筒はたいてない、三角板も置いてない、警察にもNEXCOにも連絡してない。

その状況で1時間も車内に人を残して路肩に止めてるってのは、批判されて当然なんやけど…

スポンサーリンク

追突トラック運転手「前よく見ず」…居眠りか

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00050080-yom-soci
徳島県鳴門市の徳島自動車道で25日夕、マイクロバスに大型トラックが追突し、女子高生ら2人が死亡するなどした事故で、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)容疑で逮捕された大型トラックの運転手の男(50)(松山市)が県警の調べに「前をよく見ていなかった」と供述していることがわかった。

捜査関係者が明らかにした。県警は居眠り運転などの可能性もあるとみて経緯や状況を調べる。

居眠り運転の可能性も出て来てるわけで、そうなると当然「労働環境」がどうやったかって話になるわけで…

スポンサーリンク

運転手の勤務先など捜索へ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170827-00000006-jnn-soci
逮捕されたトラック運転手・菊池誉司容疑者(50)が勤務する運送会社「東西物流」には、26日、国土交通省などが立ち入り調査に入っていますが、警察も28日には菊池容疑者の自宅とともに家宅捜索に入る方針だということです。

経営者のあんたにも「罪」があるかもしれんのに、正論とは言え、ようそんな他人事のように言えたな。

「(菊池容疑者に)休みは十分に取らせていた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000088-mai-soci
社長は毎日新聞の取材に「被害者の方には大変申し訳ない」と謝罪したうえで、「(菊池容疑者に)休みは十分に取らせ、健康診断で目立った異常もなかった」と強調した。社長によると、菊池容疑者のトラック運転歴は長く、4、5年前に同社に入社。最近の勤務シフトでは、20、21日が休みで22日に愛知県小牧市に向かい、24日に帰社。同日再び同市へ出発し、26日午前までに松山市に戻る予定だった。

「俺は関係ない」っちゅうて逃げ切るつもりなんやろな。

まぁ、こんな事故を起こす運転手が勤める会社の社長やから、こんなもんか。

何にしても、高速での死亡事故を1番起こしてるのがトラックなので、1日も早く商用車の自動ブレーキ義務化を実施して欲しいもんです。

前回の記事

徳島道追突事故 菊池誉司容疑者(50)を逮捕 亡くなった森下汐音さんは進学希望の学校の体験入学の帰りだった
パティシエになる夢を叶える為に参加した専門学校のオープンキャンパスの帰りにこんな事故に遭うとは… 何とも痛ましい話です。 ちゅうか、バスの運転手が適切な行動を取ってたら死者は出てない事故だけにほんま悔やまれる。

続報

徳島道16人死傷事故 事故が起きる20分前の映像を公開 バスは車線からはみ出していなかった
これでトラック運転手の嘘もバレたわけですな。 バス側の違反も明らかになったけど…


人のせいにする人は成長しない。自責化と他責化、当事者意識と被害者意識のあいだに見る成功する人、しない人。 10分で読めるシリーズ











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. エンジントラブルの車どうやって異動しろと言うのだ❗そんな社長だからトラック事故が減ら無いんだ❗土下座しろ❗

  2. 追突したトラックが悪いのは、もちろんだけど。バスの運転手の過失は、大きい。
    仮にも、人の命を預かって走るんだから、キチンとした対応をするべきだったと思う。
    お互いにプロ運転手なんだし。

タイトルとURLをコピーしました