PR

思い出に残る学校給食の1位は「揚げパン」

思い出に残る学校給食メニューの1位は「揚げパン」らしい…今日この頃。
( ̄~; ̄)モグモグ

15歳以上の男女に思い出に残る学校給食を聞いたところ、1位は揚げパンで、次いでクジラ(竜田揚げや勝つなど)、ソフト麺、カレーライス、コッペパンやったんやと。

クジラなんかはオイラの年代だけかと思ったら…

10代1.0%
20代2.0%
30代13.5%
40代25.0%
50代以上28.0%

って、10代、20代でもクジラが思い出に残ってる人がおるんやなぁ。

個人的には、揚げパン、クジラの竜田揚げ、冷凍みかん、米飯と色々思い出にあるけど、どれか1つだけあげろって言われたら…

冷凍みかんかな。

食い慣れてるはずのみかんが妙にうまくて、「こんな食い方があるんかぁ」って衝撃を覚えたのを覚えてるわ。

それから、アホの1つ覚えのように何でも冷凍してたな(笑)

けど、給食よりも昼休みの方が重要やったから、給食は味わって食べるっちゅうより、如何に早く食うかやったからなぁ。

早く食い終わらな遊び時間がなくなるからな(笑)

だから、思い出の給食って言われても、言われりゃ、「あぁ~」って思い出す程度で、いまいちピンとこんな。

ちゅうか、給食って基本的にまずいもんしかなかったような気がするわ。

オイラは残さず食ってたけど、今思えばアレを「残さず食え」っちゅうのは、拷問に近いな(笑)

まぁ、揚げパン、クジラの竜田揚げ、冷凍みかん、米飯とか、特殊なもんが思い出に残ってるっちゅうことは、それだけ普段の給食がまずかったっちゅうことですわ。

このメニューも「給食の中では」ってだけで、さほどなぁ。

今、このメニューを食わせてやるって言われても、見て「懐かしい~」とは思っても、食うのはクジラの竜田揚げと冷凍みかんぐらいやろな。

揚げパンとか出されてもよう食わんわ(笑)

今の給食は、うまそうでうらやましい限りです。

みなさんは、思い出に残ってる給食は何ですか?


なつかしの給食











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました