PR

専修大学1年の男子学生(18)が急性アルコール中毒で死亡 サークルで沖縄旅行中

18歳が急性アルコール中毒で死亡ってなぁ。

飲んでもあかん、飲ませてもあかんのにアルコールで死ぬんやから、アホとしか言いようがない。

それにしても、新歓コンパの時期ならよく聞くニュースやけど、この時期に、しかもわざわざ沖縄旅行中にねぇ。

ますます、アホですな。

スポンサーリンク

専修大生がアルコール中毒で死亡 サークルで沖縄旅行中

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000092-asahi-soci
沖縄県恩納村(おんなそん)のコテージに宿泊していた専修大学1年の男子大学生(18)=東京都世田谷区=が13日、飲酒後に呼吸が止まり死亡した。石川署が14日、発表した。死因は急性アルコール中毒で、署は無理やり飲まされていなかったかなど当時の状況を調べている。

署によると、大学生は同じ大学のサークル仲間9人とともに旅行で沖縄を訪れていた。12日夕に那覇空港に到着し、宿泊先のコテージで午後11時ごろから酒を飲み始めた。13日午前1時ごろには深酔い状態となり、仲間が寝室で交代で介抱していたが、午前5時ごろ、呼吸が止まっていることに気付いたという。

まぁ、無理矢理飲ませてるわな。

ビールだけなら死ぬまで飲めんと思うけど、日テレニュース24によると…

警察によると、死亡したのは東京・世田谷区に住む専修大学1年の男子学生(18)で、急性アルコール中毒が原因だった。男子学生は12日の深夜から2時間ほど、大学のサークル仲間10人で、ビールやワイン、焼酎などを飲んで体調を崩し、その後呼吸がとまったという。

焼酎っちゅうても、沖縄だけに泡盛を飲ませたんやろな。

泡盛やと死ぬか。

それでも2時間でなぁ。

まぁ、深酔い状態で介抱してて気づいたら呼吸が止まってたって事やから、ゲロってそれが喉に詰まって呼吸停止って感じかな。

こういう時は…

スポンサーリンク

回復体位

回復体位 - Wikipedia
回復体位(かいふくたいい、英語:recovery position)とは、応急処置において要救護者の処置後(一次救命処置と二次救命処置の間など)に取らせる姿勢のこと。

回復体位は、救急医療などの現場に於いて失神している・または「意識がもうろうとしている」など意識障害のある要救護者の生命の安全を図るためのもので、急な様態の変化などが起こっても大事に至らないよう配慮された姿勢である。

姿勢としては図に示したとおり横向け寝であるが、横向け寝一般と異なる点として、頭をやや後ろに反らせて、できるだけ気道を広げた状態に保つ。また無意識に寝返りしたり痙攣して仰向けやうつ伏せになったりしないよう、膝は軽く曲げ、腕は下側の腕は体前方に投げ出し、上側の腕でつっかえ棒をする要領で横向け寝状態を支えるようにする。

横向け寝が推奨される理由としては、仰向けにすると嘔吐によって胃の内容物が出てしまった場合に気道を塞いで窒息するおそれがあるためで、これを予防する上で嘔吐にも対応し易い体制をとらせるものである。また呼吸も仰向けより横向き寝のほうが負担が少なく楽であるなどの理由もある。

なお戸外やコンクリート床などの上に寝かせると、ことのほか地面に体温を奪われ体力を消耗し易い。衣服でも新聞紙や段ボールでも、可能な限り要救護者の下にひいて体温が奪われるのを防いだほうが良い。

回復体位にしとかなあかんのやけど、未成年に飲ませる奴らがそんな事を知ってるはずもないか。

それにしても、毎度思うんやけど、死ぬまで飲めるってのが個人的には、ほんま不思議でしゃあない。

オイラの体質的なもんなんかもしれんけど、限界超えると血吐くまで吐くからなぁ(汗)

それで、「マロリーワイス症候群」って言われて1週間ほど入院したけど…

だから、死ぬま飲もうと思っても、体が受け付けんもんやと思うんやけど、こうやって死ぬまで飲める奴もおるんやな。

何にしても、こんな死に方をすると「アホ」って言われるだけなんで、くれぐれも死ぬまで飲んだり、飲ませたりしないようにって事ですな。


STOP!アルコール・ハラスメント―死をまねく急性アルコール中毒を防ぐ











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました