PR

水原希子の出演CMに「人種差別ツイート」 発端は水原希子の「日本人じゃないから許して」動画か

「人種差別」ってより、単純に水原希子が嫌いなだけやん(笑)

酷いのもあるけど、これを「ヘイト」だの「人種差別」だの言い出したら、何も言えんようになるで。

スポンサーリンク

水原希子の出演CMに「人種差別ツイート」  ヘイト投稿相次ぐ惨状に、サントリー「残念」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000013-jct-soci
サントリービールの「ザ・プレミアム・モルツ」公式ツイッターアカウントが、モデルで女優の水原希子さん(26)が出演するCM動画を紹介したところ、投稿のリプライ(返信)欄に人種差別的なコメントが相次ぐ事態となった。

「エセ日本人がcmしてる」「偽日本人か。ビールが不味くなる」――。これらは、今回寄せられたコメントの一部だ。米国人の父と在日韓国人の母の間に生まれた水原さんの「出自」を差別するような投稿が、リプライ欄に数多く寄せられているのだ。

関連動画

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

その話題のツイートが…

これなんやけど、「日本人を使え」って言うとヘイトって言われてもなぁ。

ハフィントンポストなんか…

スポンサーリンク

水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート

水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート サントリーとTwitterに聞いた
Twitter社はヘイトコメント規制を発表しているが…
水原はアメリカ人の父親と韓国人の母親を持ち、アメリカ・テキサス州のダラス生まれを公表している。
外国にルーツを持つことから、このツイートに「なぜ日本人を使わないのか」といったコメントが書き込まれた。

また、これ以前にも、5月から7月にかけて同アカウントには水原が出演するCMのツイートが複数回投稿されており、いずれも「在日」など差別コメントが付いている。

「在日」までヘイト認定ですか(笑)

じゃあ、日本におる外国人は何て言えばええの?

そもそも、「出自」うんぬんやなくて、こうなった原因は水原希子自身にあるんやけどねぇ。

これに水原希子がインスタでいいねをつけて中国で炎上した時に…

スポンサーリンク

日本人じゃないから許してだと!?水原希子が“天安門事件”で日中から袋叩きに!

404 Not Found
原はこの騒ぎを受け、中国版ツイッター「微博」で約4分間の謝罪動画を投稿。「誰かを攻撃するつもりも、傷つけるつもりもありませんでした」と謝罪した。しかし、この動画が原因となり、さらなる炎上を巻き起こしてしまっているという。

「水原はその動画の冒頭で、現在は日本住まいという周知の事実を改めて口にし、その後、父がアメリカ人で、母が在日の韓国人であり、2歳の時に日本に移住したという経歴を説明しています。これが今度は『日本人じゃないから許してほしい』という意味合いにとられてしまい、『日本を言い訳に使うな』『なぜ素直に謝罪できないのか』と日本で二次炎上を巻き起こしてしまった。そもそも謝罪と生い立ちは全く関係ありませんが、中国では日本にいいイメージを持っている人は少ないと考えて、水原なりに誤解を招かないようこうしたのだと思います」

「日本人じゃないから許して」って言うたんやからねぇ(笑)

そりゃこうなるやろ(笑)

「出自」うんぬんを利用してるのは水原希子自身やしな。

ネトウヨを擁護するつもりはないけど、今回の件で「ヘイト」だの「人種差別」だのってのは違うと思うし、そもそもこういう脛に傷を持つタレントを使うサントリーの危機管理ってもんがなっとらんわな。

まぁ、仲良く喧嘩して下さいって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました