PR

北朝鮮がミサイル発射 北海道地方から太平洋へ通過した模様

昨日から発射の兆候って報道があったんでやるとは思ってたけど、結局グアム方面に撃てんのな。

スポンサーリンク

国民保護に関する情報

国民保護情報 - Yahoo!天気・災害
「国民保護情報」とは、わが国に対する外部からの武力攻撃、あるいは大規模なテロなどが迫っているとき、または発生したときに関係する地域の方に注意を呼びかけるための情報です。
【発表時間】
2017年09月15日 7時07分
政府発表

【内容】
ミサイル通過。ミサイル通過。先程のミサイルは、北海道地方から太平洋へ通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。

【対象地域】
北海道
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
新潟県
長野県

「襟裳岬の東2000キロに着水」って事やから前回と同規模のミサイルって事ですな。

今のところ、これしか分からんので情報が入り次第追記します。

関連記事

【北朝鮮情勢】北朝鮮・ミサイル発射可能性で注目の「Jアラート」、もし鳴ったらどうすれば?
状況的にいつJアラートが鳴ってもおかしくない状況なんやから、こういうのはTVを使って政府広報すりゃええのにな。 北朝鮮・ミサイル発射可能性で注目の「Jアラート」、もし鳴ったらどうすれば? 内閣官房の担当者によると、北朝鮮からミサイルが発射さ...











時事問題特定亜細亜
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました