PR

給食異物問題でエンゼルフーズが「食べたくなければ注文しなければいい」 大磯町、委託先変更も検討

「嫌なら食べるな」って、あんたはフジテレビか(笑)

開き直りっちゅうか何っちゅうか、子供の口に入るもんをつくってるとこがこんな事を言うようじゃ世も末ですな。

スポンサーリンク

給食業者「反対派からのリークで騒ぎになった」 大磯町、責任逃れ文書に委託先変更も検討

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00020764-kana-l14
町内に2校ある大磯町立中学校の学校給食で異物混入が相次いだ問題で、町の委託を受けている給食業者が提供先の幼稚園など約30カ所に事実とは異なる内容の文書を配布していたことが22日、分かった。事実誤認のほか、責任逃れとも受け取られかねない記述もあり、町側は委託先の変更も含めて検討に入った。

文書は、給食業者が提供している県西部の私立幼稚園などから問題の説明を求められ、19日に配布。社長名に社印が押され、▽異物混入が100件とあるが90%以上は髪の毛。弊社で混入したと考えにくい案件も含む▽(大磯町の)1校にのみ100件の異物混入は製造比率からみてもおかしい-などとしている。だが、町は20日の会見で「異物混入は84件。工場での混入が明らかな15件のうち髪の毛は3件あった」などと発表していた。

また、文書には「(弁当との)選択制であれば、食べたくなければ注文しなくていいで済んだ話。半ば強制的に始まった全員給食。反対派の声も多く、反対派からのリークで騒ぎになった」などの記述もあった。都内の給食業者の本社社長室は取材に対し「神奈川県内の役員が事後報告で出した書面で、社の正式なものではない。おわび状を出して対応し、町には状況を説明したい」と釈明した。

「反対派のリークで騒ぎになった」ってのも、イデオロギー対立でもやってんのか?

まぁ、それだけ「利権」があるって事の裏返しなんやろうけど。

で、委託先変更を検討したら、「社の正式なものではない」ってか。

社名も社長名も印鑑も押してあって、その言い訳は通用せんやろ(笑)

こんなクズ業者を使った理由ってのを、ほんま知りたいわ。

文書は22日の町議会でも取り上げられ、町教育委員会は「われわれとしても残念な文書。契約そのものについて顧問弁護士と相談を始めた」と述べた。

これでようやく変更の検討ってのもおかし過ぎるねんな。

何にしても、原因が分かるまで業者は変更せんって事やったけど、これで変更せんとあかんとこまで追い込まれたと。

現段階は「検討」やけど、これで変更せんかったら何かあるとしか思えんので、その時は警察に入ってもらって、しっかり捜査して欲しいもんです。

関連記事

大磯町の異物混入給食 「原因が特定するまで業者は変更しない」 委託業者はエンゼルフーズと判明
原因が特定するまで利用しないってなら分かるんやけど、原因が特定するまで変更しないって意味が分からん。


もっと変な給食











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました