PR

前原代表が民進党 両院議員総会で「希望の党」との合流を提案 「名捨てて実を取る」

アホな事を。

前原誠司も小池百合子も元日本新党やから、細川護煕の時の再現を狙ってるんやろうけど、こんな目くらましを有権者が見抜けんとでも思ってるんやろか?

裏で糸引いているのは小沢一郎やから、これに小沢一郎も合流して、結局政権交代時の民主党でしかないがな。

有権者が「民主党」にもう1回政権を任せるとは思えんのやけど…

スポンサーリンク

<民進党>前原代表、希望との合流提案 両院議員総会で

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000043-mai-pol
民進党の前原誠司代表は28日午後の党両院議員総会で、希望の党との事実上の合流を提案した。前原氏は「我々の理想の社会を作るため、好き勝手な安倍政権を終わらせるため、もう一度2大政党を作るために、名を捨てて実を取る。その決断をご理解いただきたい」と出席者たちに訴えた。

どうせやるなら解党して、政党交付金を返納してやるっちゅうなら評価もするけど…

スポンサーリンク

民進党に昨年交付された政党交付金は97億4388万円

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000010-mai-pol
民進に昨年1年間に交付された政党交付金は総額97億4388万円。もともと資金に不安がある希望の党はもちろん、民進党がすぐに解党すれば、希望公認で出馬する民進党候補の選挙資金もあてがなくなる。

この金が欲しい小池百合子と小池百合子の名前が欲しい民進党が合流しただけで、実態は民進党のまま。

「希望の党」という名の民進党ができあがっただけ。

有権者にはまだ旧民主党アレルギーがあると思うんやけどねぇ。

これで、マスゴミはこの総選挙を「政権選択選挙」って言うて大宣伝するわけで、マスゴミも民主党政権誕生の再現を狙うと。

となると、小池百合子は都知事を辞めて総選挙に出る事になると思うけど、そうなりゃ個人的には政治家として終わりやと思うんやけど、それが通用すると思われてるって事になるわけで、完全に有権者をバカにしとるんですな。

万が一、都知事を辞めて総選挙に出馬なんて事になったら、東京の有権者はよく考えて欲しいもんです。

で、共産党は…

スポンサーリンク

希望公認には対抗馬擁立

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000057-jij-pol
共産党の志位和夫委員長は28日の党会合で、民進党の前原誠司代表が表明した希望の党との合流方針について「重大な背信行為だ」と批判した。その上で、希望公認で出馬する候補には対抗馬を擁立する方針を示した。 

志位氏は、希望が安全保障関連法を容認していることを理由に「自民党の補完勢力だ。共闘や連携の対象にはならない」と非難。安保法に反対する勢力との共闘を今後も進める考えを示した。民進党の動きについては「合流というより一方的な吸収合併だ」と指摘した。

相変わらず筋は通ってると(笑)

オイラ、前回の政権選択選挙の時は共産党に投票したんやけど、今回もそうなりそうですな。

共産党が対立候補出すとなると、自民党がまた大勝する事になるわけで、希望の党で過半数ってのもなくなると。

何にしても、有権者はこんなの惑わされず、しっかり政策を判断して投票して欲しいもんですな。

個人的には、「政界渡り鳥」「風車のお百合」の異名を持つ小池百合子は好きやなかったんやけど、これで投票先にならん事が確定しました。

どっちにしても、この総選挙は「民度」が問われる選挙になると思うんで、その辺を有権者はよく考えて下さいって事で。


「小池劇場」が日本を滅ぼす











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました