PR

福岡・博多高校1年の梅野笙(16)を逮捕 男性講師(23)への傷害容疑

えらい早い逮捕やな。

まぁ、証拠の動画もあるし、被害届も出てるしこんなもんか。

ちゅうか、梅野笙と梅野創太とどっちが正解なんか分からん。

実名報道してくれんかね。

スポンサーリンク

<暴行動画>福岡の男子生徒を逮捕 講師への傷害容疑

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000093-mai-soci
福岡市東区の私立高1年の男子生徒(16)が授業中に男性講師(23)を暴行する様子を撮影した動画がインターネット上に投稿され、同校の校長が29日、記者会見して暴行の事実関係を認めた。男性講師は背中に軽傷を負っており、福岡・東署は同日、男子生徒を傷害容疑で逮捕した。

逮捕容疑は28日午後3時~3時35分ごろ、同校の教室で男性講師を蹴るなどして背部打撲などの軽傷を負わせたとしている。容疑を認めているという。

動画は43秒で、男子生徒1人が教壇に立つ男性講師の背中や足を数回蹴った後、背中を拳で殴って胸ぐらをつかむ様子などが映っている。男性講師は男子生徒を制止したが、他の生徒たちからは笑い声が上がっていた。

同校によると、男子生徒は28日午後の社会科の授業中、授業で使う予定のないタブレット端末を利用したことを男性講師から注意されて激高。動画は教室にいた別の生徒が撮影し、同日中に無料通信アプリ「LINE(ライン)」に投稿して知人らで共有された。このうち別の高校の生徒がツイッター上に投稿して拡散し、これを見た人から通報を受けた同署が29日未明に同校に連絡して発覚した。男子生徒は同日、登校しなかったという。 

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170929-00000082-nnn-soci

関連動画↓

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

今回はたまたま動画を撮ってた生徒がおって、それをTwitter上にアップした友達がおったから、こうなったけど、こういうのが日常的にあるんやったら、教室にカメラをつけた方がええんかもしれんな。

いじめの犯人も捜せるし。

まぁ、学校につけても、どうせ学校側が隠蔽するから無駄か。

で、梅野笙の母親が…

息子は被害者と。

このアカウント成りすましって話もあるけど、どうなんやろな。

普通の母親ならこんな燃料投下せんと思うけど、この母親にしてこの息子ありって感じもせんでもないし…

何にしても、高校無償化には…

高校授業料無償化・就学支援金支給制度 - Wikipedia
国の負担

一般会計で扱われ、平成24年度の当初予算額は総額3960億2340万円(対象者362万人見込み)。

・内訳
公立高等学校授業料不徴収交付金:2379億8600万円高等学校等就学支援金交付金:1576億8000万円

これだけの税金が使われてるわけで、こういう生徒を税金で高校に通わせる意味があるのかどうか検討して欲しいもんですな。

ちゅうか、これじゃ授業にならんので、停学、退学の基準を緩和するとかは、今すぐやって欲しいもんです。

前回の記事

福岡・博多高校の梅野 笙君が授業中に教師を暴行 動画がTwitterで拡散される
教師を蹴ってる奴も動画を撮ってる奴もあれやけど、周りもこれ見て笑ってるんやもんなぁ。 こんな学校も高校無償化されとるわけで、ほんま色々と困ったもんです。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 高校行かなくていーよ。勉強しないなら。行けない人だっているのに。
    3年なんてあっという間に終わってしまうのに。16なら将来の事考えるけど。イキッテしまい後悔してるだろうね。何でも手をあげたら負け。大阪?に日生学園第二ってあるから、転入してやり直しな。自衛隊より厳しいらしいよ。全寮制だし滅多に外出できないみたい。ダウンタウン浜ちゃんの母校。生活、勉強集中してできるし環境いいと思う。
    女の前で無理していきがる必要なし。

  2. ネット私刑だよ。個人情報晒すな、バカ。未成年の未来を無茶苦茶にする権利なんてない。

タイトルとURLをコピーしました