PR

カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞受賞 「わたしを離さないで」主演の綾瀬はるかがコメント

「カズオ・イシグロ」って言われても誰だかさっぱり分からんかったんやけど、「わたしを離さないで」の原作者やったんか。

あまりに重いドラマやったけど、なかなか考えさせられるドラマやったのを覚えてる。

スポンサーリンク

綾瀬はるかドラマ原作者イシグロ氏のノーベル賞喜ぶ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00020670-nksports-ent
カズオ・イシグロ様

ノーベル文学賞受賞おめでとうございます。日本のテレビドラマとして主人公を演じさせて頂いた「わたしを離さないで」は私にとっても宝物です。撮影の前に東京、そしてイギリスでお会いして主人公を演じるにあたりさまざまなお話をお聞かせ頂いたことはとても思い出深く、心に残っています。私もドラマ化をきっかけにカズオ・イシグロさんの作品に触れましたが、このたび受賞を機会に、より多くのみなさんがカズオ・イシグロさんの作品に触れられて、心に響くことを願っています。本当にうれしいです。

関連動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=qDZwWY1krFc
https://www.youtube.com/watch?v=HWZWnbtSRxU

綾瀬はるかはカズオ・イシグロと対談もしてたんやな。

スポンサーリンク

綾瀬はるか、「わたしを離さないで」原作者と4時間の対談

綾瀬はるか、「わたしを離さないで」原作者と4時間の対談!「役を素直に演じられたら」 | cinemacafe.net
綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみという豪華キャストにより、1月15日(金)からスタートする金曜ドラマ「わたしを離さないで」。このほど、綾瀬さんたっての希望で、英国のベストセラー作家にして最高の文学賞「ブッカー賞」受賞作家でもある本作
綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみという豪華キャストにより、1月15日(金)からスタートする金曜ドラマ「わたしを離さないで」。このほど、綾瀬さんたっての希望で、英国のベストセラー作家にして最高の文学賞「ブッカー賞」受賞作家でもある本作の原作者カズオ・イシグロ氏との対談がロンドンで実現していたことが分かった。

「生まれてきた意味」とか「生きる意味」とか、かなり重いテーマなんで視聴率も低かったみたいやけど、このノーベル文学賞受賞で、今再放送したら視聴率も取れるんちゃう?

個人的には、毎週欠かささず見てたけど、再放送があるならもう1回見たいです。

ちゅうか…

原作を読んでみる事にします。

これ受けて「ハルキスト」とやらは…

スポンサーリンク

「残念だけど、日本の血を引いた人だから我慢します」

401 Unauthorized
同イベントの音頭をとり、村上氏が千駄ケ谷で親交があった書店「ブックハウスゆう」の店主斎藤祐(たすく)さん(72)は「残念だけど、日本の血を引いた人だから我慢します」と複雑な表情を見せた。ただ、村上氏とイシグロ氏の作品は文体や思想が似ているとして「何かの間違いじゃないかと思った。どうしてイシグロさんなのか」と悔しさを隠せなかった。

こういう事を言うファンがおるから取れんとちゃう?

何にしても、カズオ・イシグロさん、ノーベル文学賞受賞おめでとうございます。


わたしを離さないで DVD-BOX











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました