PR

2人乗りのバイクを煽って転倒させひき逃げした橋本雅治被告(56)を起訴 危険運転致傷罪

煽って転倒させてひき逃げって、こんなん「道交法」で裁く事件やないがな。

「危険運転致傷罪」やなくて「殺人未遂」やろ。

スポンサーリンク

男女2人乗りバイクあおった疑い 危険運転致傷罪で起訴

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000032-asahi-soci
京都市中京区で8月、乗用車がバイクの男女を転倒させ重軽傷を負わせたひき逃げ事件があり、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑などで逮捕された調理師の橋本雅治被告(56)=同市上京区=が、あおり運転をしたうえ直前に割り込むなど悪質な運転をした疑いがあることが、京都府警への取材でわかった。京都地検はより罰則の重い同法違反(危険運転致傷)の罪などで起訴した。

府警などによると、橋本被告は8月4日未明、京都市中京区の西大路通で乗用車を運転し、大学生の男女2人が乗ったバイクを、後方からクラクションを何度も鳴らして約150メートルあおったとされる。さらに目の前に割り込んでバイクを衝突させ、転倒した2人に重軽傷を負わせた疑いがある。

目の前に割り込んでバイクと衝突させるって、どう考えても殺人未遂やろ。

何で「危険運転致死傷」で起訴しとるねん。

京都新聞に事故の状況が載ってるんやけど…

スポンサーリンク

二輪ひき逃げ、あおり繰り返す 京都、危険運転罪で起訴

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000034-kyt-l26

捜査関係者によると、事件後、走行中のタクシー運転手が事故を目撃し、同車のドライブレコーダーにも録画されていたことが判明した。映像や証言から、男がオートバイを妨害する目的で、約150メートルにわたって後方からクラクションを何度も鳴らした末、進路をふさぐように急に前方に回り込んで、接触した疑いが強まったという。

ここまでやってるんやから、道交法の範囲とちゃうやん。

まぁ、「傷害」と「危険運転致死傷」やと危険運転致死傷の方が罰則が重いから、傷害になるならこっちでええけど…

何で、殺人未遂にならんのか理解に苦しむ。

ほんま、車が凶器やと罪が軽くなるな。

それにしても、56歳にもなって何でこんな事になるんやろな。

橋本被告は中京署の調べに対し「バイクがゆっくり走っていて、嫌がらせをして怖がらせようと思った」などと供述。

ゆっくり走ってたら抜いたら済む話やろ。

ほんま、どうしようもないな。

何にしても、石橋和歩のおかげで「煽り運転」が注目されるようになったけど、下らん交通違反で庶民虐めしてる暇があったら、こういうほんまに危険なのをどんどん取り締まって、厳罰を与えるようにして欲しいもんです。

それと、こういう時にドラレコがあるのとないのとじゃ全然違うって事も分かったし、こういうバカに対して抑止力としても働くんで、全車義務づけるか、せめて今後販売される車は標準装備させるようにして欲しいもんです。

続報

飲酒して「あおり運転」でひき逃げをした橋本雅治被告(57)に執行猶予付き判決 被害者「判決軽く悔しい」
飲酒でぶつけて、ひき逃げしてるのに執行猶予かいな。 これだけ悪質でも死なんかったら、実質無罪になるんですな。


コムテック ドライブレコーダー ZDR-012 200万画素 Full HD 1年保証 常時録画 衝撃録画 高速起動











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました