PR

ワールドカップ南アフリカ大会 こうなったらオランダに優勝して欲しい

こうなったらオランダに優勝して欲しい…今日この頃。
\(=⌒▽⌒=)/

まぁ、予選リーグと決勝トーナメントじゃ別もんなんやろうけど、日本はオランダに川島のキャッチミスで1点取られただけでやからなぁ。

そのオランダが優勝したら、「たら」「れば」で妄想できるやん(笑)

ちゅうか、日本が引き分けたパラグアイもスペインに善戦したし、決勝がオランダ対スペインになったら、日本代表も相当自信になるんちゃうんかなぁ。

まぁ、何を言うても負けは負けやけど…

でも、何だかんだでドイツの優勝やろな。

イギリス、アルゼンチンに4-1、4-0で圧勝しとるんやからなぁ。

タコの占いによると、ドイツはスペインに負けるみたいやけど…(笑)

何にしても、後2試合。

しっかり見届けたいと思います。

まぁ、今回のワールドカップは、高地っちゅうのもあったし、ボールの問題もあったし、色々実力以上の要素も加わっとるから、この結果をそのまま実力と思うのは早いか。

何にしても、サッカーは点を取らんと勝てんゲームなわけで、決定力の強化は、日本の最大の課題なんやけど、Jリーグを見てもFWは外人が多いし、ストライカーが育つ環境は整ってない。

海外移籍しても出場に機会に恵まれんと帰国っちゅうのがパターン化しとるからなぁ。

この辺が、何ともならんと、今回はうまいこといったけど、日本サッカーの将来は厳しいと思うな。

日本代表にしても高校サッカー上がりの選手の方が多いっちゅうことは、Jリーグのユースは選手を育てられとらんっちゅうことやし…

思ってる以上に、日本サッカーの将来は厳しいんやろうけど、その壁を乗り越えて欲しいもんです。


2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャル・フィルム IN 3D [Blu-ray]











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました