PR

子供の自転車事故で親に9500万円の賠償命令が出た

子供の自転車事故で親に9500万円の賠償命令が出た…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

まぁ、親に賠償させるって判決自体は妥当やと思うねんけど、気になったのが…

スポンサーリンク

小5の自転車事故、親に賠償命令

http://cyclist.sanspo.com/81551


女性が事故のために得ることができなかった逸失利益や将来の介護費などを考慮し、女性の夫に約3500万円、損保会社へ約6千万円をそれぞれ支払うよう命じた。

被害者の夫に3500万円はええっちゅうか少ないぐらいやと思うねんけど、損保会社に6000万円って何なん?

被害者が損保かけてて、そこで支払いがそんだけ出たからって事?

これはえぐいなぁ。

掛け金貰ってて、支払いは加害者側に請求するんやったら、損保会社丸儲けやん。

これ、加害者側が払えんかったら払わんつもりなんやろか?

まぁ、保険屋らしいっちゃ保険屋らしいか。

何にしても、イヤフォンしながらとか、信号無視とか、チャリンコの運転は目に余るもんが多いんで、自賠責を義務づけるとか、罰則を車並みに厳しくするとかして欲しいもんです。

ほんま、近頃のチャリンコは危なくてしょうがない。

チャリンコの我が物顔の運転は腹立ってしゃあないわ。

歩道でアホみたいに飛ばしとるヤツもおるし、チャリンチャリン鳴らすヤツもおるし…

交通ルールを守れっちゅうの。

ただ、日本の道路行政もなぁ。

自転車が走るって事を考えて道路をつくっとらんからのぉ。

歩行者扱いで歩道を走れば危ないから車道を走れって言われるし、法的に「車両」やからって事で車道を走れば邪魔やからって歩道を走れと言われる。

どこを走ればええねんって話やな。

という事で、こういう高額な賠償の話をドンドンやりつつ、道路の整備もする事ですな。


それでも、自転車に乗りますか?











びっくりニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました