PR

森友学園問題 森友が認可申請を取り下げ 籠池氏は理事長を退任意向

‹LŽÒ‰ïŒ©‚·‚éX—FŠw‰€‚ÌâĒr‘דT—Ž–’·i¶j‚P‚O“úŒßŒãA‘åãŽs—„ì‹æ‚Ì’Ë–{—c’t‰€
スポンサーリンク

森友学園問題 森友が認可申請を取り下げ 籠池氏は理事長を退任意向

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000559-san-soci







「謎の力」が働いて安倍晋三記念小学校の建設が進んだかと思えば、「謎の力」が働いて申請の取り下げに理事長辞任と(笑)

完全にトカゲの尻尾ですな。

学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指す小学校の設置認可をめぐる問題で、学園側は10日、大阪府への設置認可の申請を取り下げた。府関係者によると、籠池(かごいけ)泰典理事長は府側に学園の理事長を退任する意向を示したという。

このおっさんが自ら退く事は考えにくいわけで、しかも申請も取り消しとるんやから何かしら「謎の力」が働いたって考えるのが自然で、その「謎の力」で気になるのが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000004-mai-pol
政府は10日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣している陸上自衛隊の施設部隊を5月末に撤収させる方針を決定した。道路整備などの作業が一定の成果を上げたことを理由にしているが、現地では安定化の兆しが見えていない。隊員の安全確保に加え、国民の間で派遣に対する懸念が高まっていることに配慮したというのが実態だ。

南スーダン撤収は当然なんやけど、この発表を籠池の会見にぶつけてきた事な。

早速…

サービス終了のお知らせ
本日、17時30分から学校法人森友学園の籠池泰典理事長による記者会見が行われ、小学校の設置認可を取り下げた件や理事長退任の意向を発表。当然、夕方のニュース番組では各局ともこの模様を伝えていたが、そんななかで突然、大きなニュースが入ってきた。なんと、安倍首相が「南スーダンからPKO部隊を撤収させる」と緊急会見を開いたのだ。

南スーダンはいつ大規模な戦闘が起きてもおかしくない状態で、PKO部隊撤退は当然だが、しかし、これはどうやら、安倍首相による”森友学園報道潰し”の姑息な作戦だったらしい。

「籠池理事長が17時30分から会見を開くことは、今日午後15時ごろの早い時間でわかっていて、各社とも大々的に報道する体制を組んでいた。ところが、18時の直前になって、突如、安倍首相が緊急会見を開くという連絡が入ってきた。そして、18時5分から南スーダンから撤退するという会見が始まったんです。タイミングからして、籠池理事長の会見を大きく扱わないよう18時台のトップニュースにぶつけてきたとしか思えない」(全国紙政治部記者)

こんな見方も出てきてるし(笑)

そりゃそうやろな。

ちゅうか、そうとしか考えられへん。

トカゲの尻尾を切って、トカゲの本体は全力で逃げるわけですな。

それにしても、酷い会見やったなぁ(笑)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

会見の文字起こし↓

TBSラジオ ときめくときを。
ラジオ放送局「TBSラジオ」のサイト。TBSラジオの周波数は。PCやスマートフォンではradiko(ラジコ)でもお聴きになれます。全国のラジオ34局ネットワークJRN(JapanRadioNetwork)のキーステーション。記事や番組内容、...

トランプの真似をしとるんか何か知らんけど、トランプの方が遙かにマシに感じる会見やったな(笑)

何にしても…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000097-asahi-soci
学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が10日夕、大阪市淀川区で会見した。大阪府豊中市で4月に開校することを目指していた小学校の設置認可申請を取り下げたことについて「苦渋の決断。もう少し温かい目で見てほしかった」と話す一方、「(小学校設置を)人生の総決算としてやってきた。また再びチャレンジする」と語った。

「再チャレンジする」って言うてるって事は、「謎の力」から何かしら手形を切られてると見るのが自然なわけで、これで疑惑はますます深まった(笑)

なので、これで幕引きにせず、この顛末も含めて、更に追及して欲しいもんです。


平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました