PR

「ひょっこり男」こと成島明彦を自転車初の「あおり運転」で再逮捕へ

「ひょっこり男」こと成島明彦を自転車初の「あおり運転」で再逮捕へ

ひょっこり男は執行猶予中に既に暴行で捕まってるんで実刑確定やから、自転車の「あおり運転」での再逮捕は見せしめなんやろな。

個人的にはこんな見せしめよりも、こういう自転車をひいても無条件で無罪&賠償請求出来るって法律をつくってくれた方がええんやけどねぇ。

まぁ、それでひいても良いって言われても本能的にブレーキを踏むやろうけど。

スポンサーリンク

自転車初のあおり運転容疑で「ひょっこり男」逮捕へ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
自転車であおり運転をしたとして、埼玉県警は26日にも、同県桶川市寿1丁目、パート成島明彦容疑者(33)を道路交通法違反(妨害運転)の疑いで逮捕する。捜査関係者への取材でわかった。6月施行の改正道交法で新設されたあおり運転の規定が自転車に適用されるのは全国初という。

捜査関係者によると、成島容疑者は今月5日、桶川市内の路上で自転車で反対車線にはみ出して対向車の通行を妨げた疑いがもたれている。一部始終が目撃者の男性(67)の車のドライブレコーダーに映っていた。

男性によると、成島容疑者は男性の自家用車の目の前で中央線付近を蛇行しながら2分余り走行。この間、対向車が来るのに合わせて計4回、反対車線にはみ出す動きを見せたという。成島容疑者はこうした行為を注意した男性の親族の胸ぐらをつかんだなどとして同日、暴行容疑で逮捕されていた。

成島容疑者は同県上尾市でも同様の行為をしたとして2月に道交法違反罪などで有罪判決を受け、執行猶予中。周辺では自転車で突然反対車線にはみ出す姿が繰り返し目撃されており、近隣住民から「ひょっこり男」などと呼ばれていた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「ひょっこり男」こと成島明彦を自転車初の「あおり運転」で再逮捕へ

「ひょっこり男」こと成島明彦は去年

成島明彦容疑者(32)を逮捕 自転車で対向車の前に飛び出し急ブレーキをかけさせた疑い 地元では「ひょっこり飛び出し男」
成島明彦が捕まったけど、32歳にもなってなにやってるんやろね。 逮捕されても微罪やから不起訴になるかもしれんし、起訴されたとしても執行猶予でつく事案やけど、こういうバカは体で覚えさせんと何度もやるんで、何としてでも厳罰に処して欲しいもんです

同じ事をやって逮捕されて執行猶予中やったのにまたっやたわけですな。

「あおり運転」に関係なく既に

成島明彦は暴行容疑で逮捕されている

暴行容疑で逮捕されてるから、「あおり運転」は完全に見せしめですな。

スポンサーリンク

現場は桶川市若宮1丁目の路上

現場は

現場は桶川市若宮1丁目の路上

この画像から

埼玉県桶川市若宮1丁目の路上と。

ここで「あおり運転(妨害運転)」をしたって事で逮捕されるわけやけど、車は

「あおり運転」一度で免許取り消し 再取得には最低2年最高で10年に 改正道交法 30日施行
あおり運転が一発免取りになったのはええんやけど、車は凶器なんやからあおり運転してるって事は包丁を突き付けてるのと同じ。 ここは道交法だけやなくて、殺人未遂を適用出来るようにしてくれんかね。 それで、人が死んだら殺人になるわけで、そうなりゃ最

それなりに厳しい罰則があるけど、自転車はなぁ。

スポンサーリンク

自転車の「あおり運転」は講習義務のみ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
政府は9日、あおり運転の違反点数などを定めた改正道交法施行令を閣議決定した。他の車両を妨害する目的で執拗にベルを鳴らすなど自転車のあおり運転を「危険行為」と規定し、3年以内に2回違反した14歳以上に安全講習を義務化する。

施行は今月30日。自転車は新型コロナウイルス感染拡大や健康志向、宅配サービスなどで利用が広がり、新制度で事故抑止や交通マナー改善を促す考えだ。

自転車はこれまでに酒酔いや信号無視など14項目が危険行為に指定されている。14歳以上の場合、危険行為は3年間に2回の摘発で安全講習が義務となり、受講しないと5万円以下の罰金と定められている。

自転車の「あおり運転」は講習義務だけで、その義務を怠ったら5万円以下の罰金っていう行政処分だけなんやけど、何で逮捕出来るんやろな。

車の「あおり運転」の罰則の5年以下の懲役も適用されるんやろか?

この辺がよう分からんけど、とにかく自転車でも「あおり運転(妨害運転)」で逮捕出来るってのは良い事ですな。

自転車は一時停止も守らんし、車道を逆走するし、信号無視も当たり前のようにしよるからなぁ。

もっと自転車も厳しく取り締まって欲しいもんです。

それと、この「ひょっこり男」みたいなのはひいても無条件で無罪にして、修理代を請求出来るようにして欲しいもんですな。

Twitterno反応

何にしても、このバカは論外としても、自転車は車が停まる、避けると思ってるんか、無茶な運転をする奴が多過ぎるんで、これを契機に厳しく取り締まるようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました