PR

豚約670頭などの家畜盗難で群馬県太田市新田上中町にあるベトナム人グループの住宅を家宅捜索 不法残留で逮捕

豚約670頭などの家畜盗難で群馬県太田市新田上中町にあるベトナム人グループの住宅を家宅捜索 不法残留で逮捕

外国人差別なんだって言われてたけど、やっぱり外国人やったわけですな。

来日外国人で摘発されてるのはベトナム人が最多で、大半が窃盗なわけやけど、この手癖の悪さは国民性なんかもしれんな。

「人の物を盗む」って事に関して罪の意識が薄いんやと思う。

スポンサーリンク

家畜盗難で家宅捜索 ベトナム人関与か

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
群馬県警は26日、同県太田市に住む複数のベトナム人を入管難民法違反(不法残留)などの疑いで逮捕した。

同県などで家畜が多数盗まれる事件が相次いでおり、県警が関連を調べている。

群馬県内では今年に入り、9月末までに豚約670頭、牛1頭、鶏約140羽が盗まれた。被害総額は計約2400万円で、同様の被害が北関東を中心に複数の県で確認された。

県警によると、家畜盗難の捜査の過程で太田市のベトナム人が浮上。同市の民家を26日に同法違反容疑で家宅捜索した。室内にはベトナム人の男女19人がいたといい、県警は盗難に関与した疑いがあるとみて調べている。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

豚約670頭などの家畜盗難で群馬県太田市新田上中町にあるベトナム人グループの住宅を家宅捜索 不法残留で逮捕

別件逮捕やからか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

"豚約670頭などの家畜盗難で群馬県太田市新田上中町にあるベトナム人グループの住宅を家宅捜索 不法残留で逮捕

こうやってモザイク入りで報道してるとこもあるんやけど、とりあえずTBSはモザイクなしなんですな。

別件でも逮捕は逮捕なんやからモザイクはいらんと思うけど。

誰に国家権力を行使したかって事が重要なんやし。

スポンサーリンク

家宅捜索の現場は太田市新田上中町にある住宅

現場は

家宅捜索の現場は太田市新田上中町にある住宅
家宅捜索の現場は太田市新田上中町にある住宅

ストリートビューが古いんで確証は持てんけど、これらの画像から

群馬県太田市新田上中町177の住宅と。

ここで家宅捜索が行われたわけやけど、この家宅捜索が

スポンサーリンク

北関東を中心に発生している子豚などの連続窃盗事件の捜査で男2人が浮上

北関東を中心に発生している子豚などの連続窃盗事件の捜査で男2人が浮上

豚約670頭、牛1頭、鶏約140羽んどが連続して盗まれた窃盗容疑での家宅捜索と。

とりあえず、2人は不法滞在で既に逮捕されてるわけやけど、前にも取り上げたけど、来日外国人の犯罪者でのはベトナム人が圧倒的に多いねんな。

ベトナム人女性が刃物で刺され重傷 夫婦間トラブルか 来日外国人犯罪の検挙数はベトナム人が最多
またベトナム人か。 夫婦間で殺し合ってるだけならええけど、ベトナム人の犯罪検挙数って今や中国人を抜いて1位やからねぇ。 どうにかせんといかんやろな。

ベトナム人犯罪なぜ日本で急増した

日刊ゲンダイDIGITAL
日本で悪さをしている外国人というと、「中国人だろ」と考える人が多いかもしれないが、実はベトナム人が最多というから、ちょっと意外だ。

2015年の外国人の刑法犯の摘発件数のうち、ベトナム人は前年比1.3倍の2556件と、中国人の2390件、ブラジル人の1282件を上回った。殺人、強盗などの凶悪犯も少なくなく、総数142件のうちベトナム人は最多の34件という。

犯罪件数が増えているのは来日するベトナム人が急増しているからだ。日本政府観光局によると、今年1~7月に来日したベトナム人の総数は約14万人で昨年より3割増。不法就労の摘発件数も12年の380件が15年は1160件とわずか3年間で3倍増だ。

来日するベトナム人が急増してるってのもあるんやけど、警察白書を見ると…


来日外国人犯罪の検挙状況 – 警察庁

ベトナム人の犯罪発生率が突出して高いねんな。

中国人が0.35%、ブラジル人が0.81%に対してベトナム人は1.73%。

ベトナム人の57人に1人が犯罪を犯してる。

ほとんどが窃盗ってのも、ベトナム人犯罪の特徴なわけやけど、ここまで高いと「ベトナム人を見たら泥棒と思え」って言うてもええレベルなんですな。

不法滞在者になるとこの確率も上がるわけやし。

で、この件と同じかどうかはまだ分からんけど太田市在住のベトナム人が

ベトナム人がFacebook上で家畜などを販売していた

こうやってFacebookに投稿して販売してたのが既に分かってるねんな。

これ以外にも

色々とベトナム人はやってくれてますな。

盗んで転売すんやから、ベトナムにおるよりは日本におった方が効率ええからなぁ。

とにかく、ベトナム人は凶悪犯罪は少ないけど、手癖が悪過ぎる。

Twitterの反応

何にしても、つるの剛士をキッカケにTwitter上で白熱してた「豚泥棒」はやっぱり外国人(ベトナム人)って結果に落ち着いたようですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました