PR

宗像市田久6丁目の路上でひき逃げをした杉本孝子被告に無罪判決 被害者の松井大治さんは死亡

宗像市田久6丁目の路上でひき逃げをした杉本孝子被告に無罪判決 被害者の松井大治さんは死亡

酔って道路で寝てた松井大治さんが悪いんやけど、杉本孝子が終始一貫「靴をひいた」って言うてるのは不自然なわけで、それでも地裁では通ってしまうって事なんですな。

こんな判決が出るからひき逃げ犯は「人だとは思わなかった」っていう魔法の言葉を使いよるねんな。

道交法では物損事故でも報告義務があるわけで、何かぶつかって逃げたら人でなくても厳罰化せんとあかんな。こりゃ。

スポンサーリンク

死亡ひき逃げ事故 杉本孝子被告に無罪判決

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
福岡県宗像市の市道で、路上に横たわる男性を乗用車でひいて死亡させそのまま逃げたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた同市の40代女性に対し、福岡地裁(岡崎忠之裁判官)は26日、無罪(求刑・懲役3年)を言い渡した。

女性は2019年8月1日午前1時35分ごろ、同市田久6の市道を時速約30キロで安全確認不十分のまま乗用車を運転。路上に横たわる男性(当時49歳)に気づかずその体をひいて、大動脈断裂などのけがで死亡させ、救護措置や警察に通報しなかったとして逮捕、起訴された。

男性は発見時に靴が脱げており、女性は逮捕時から「人をひいた感じはなく、靴をひいたと思った」と一貫して否認し、公判でも無罪を主張していた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

宗像市田久6丁目の路上でひき逃げをした杉本孝子被告に無罪判決 被害者の松井大治さんは死亡

これ逮捕された時に取り上げたんやけど

杉本孝子容疑者(48)を逮捕 宗像市田久の路上で酒を飲んで横たわっていた松井大治さん(49)をひき逃げして死亡させる
杉本孝子が松井大治さんをひき逃げして死亡させたって事やけど、夜中に道路で寝転がってるんじゃひかれても文句は言えんわな。 杉本孝子もすぐに通報してりゃ捕まらんかったやろうに。 人をひいて気が動転するのは分からんでもないけど、逃げるとこういう事

これ、ひき逃げしてから現場に戻って匿名で「男性が道路で寝込んでうなっている」って110番してるねんな。

この流れからして、人をひいた認識はあったんやと思う。

そのまま通報してたら不起訴で終わる案件やったのにねぇ。

まぁ、それでも、夜中やし、夜中に道路で寝てるのを避けろって言われても難しいんで、裁判になっても執行猶予がつくやろうと思ったけど、まさかの無罪ですか。

スポンサーリンク

福岡地裁「核心部分について信用性に少なからぬ疑問が生じている」

福岡地裁「核心部分について信用性に少なからぬ疑問が生じている」

「警察官、医師のいずれの見解も、男性の体をれき過したかどうかに関わる核心部分について、信用性に少なからぬ疑問が生じている」って事は車が松井大治さんの体を通過したかどうかは分からんって事なんやろうけど、松井大治さんDNAが杉本孝子の車から出てるんやけどねぇ。

靴をひいてもDNAが付着する可能性はあるってか。

少々強引やけど、警察、検察もちゃんと証拠を見つけて提出しとくべきやったな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、このケースは被害者側にかなりの落ち度があるんで、こういう判決もある程度はしゃあないとも思うけど、ひき逃げ犯が「人だとは思わなかった」って言うとイラッとするんで、この魔法の言葉を使わせん為にも物損事故でも通報せんかったら厳罰化するようにして欲しいもんです。

それと、ひき逃げはその時点で「殺人未遂」を適用するように法改正して下さい事で。











事故・交通違反・あおり運転訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました