PR

大阪城のお堀に遺体 ダイバーが引き上げる Twitter(X)に現地の様子

大阪城のお堀に遺体 ダイバーが引き上げる Twitter(X)に現地の様子

70代くらいの女性って事なんで転落事故っぽいけど、散歩の途中でふらついたりとかかな?

お堀は外敵の侵入を防ぐ目的で造られてるから、そこから這い上がるのは…

スポンサーリンク

大阪城公園の堀で1人が遺体で発見

大阪城公園の堀で1人が遺体で発見 観光客ら、一時騒然(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
25日午前10時35分ごろ、大阪市中央区にある大阪城公園で「お堀に人らしきものが浮いている」と119番があった。消防や警察が大阪城の南側にある外堀の水面で、1人が浮いているのを発見。午前11時半ご
25日午前10時35分ごろ、大阪市中央区にある大阪城公園で「お堀に人らしきものが浮いている」と119番があった。消防や警察が大阪城の南側にある外堀の水面で、1人が浮いているのを発見。午前11時半ごろに救出したが、その場で死亡を確認した。

大阪府警東署などによると、遺体の性別や年代は分かっていない。署は遺体の身元を調べる。

公園には大勢の観光客が訪れており、辺りは一時騒然となった。

映像ニュースはコチラ

【独自】大阪城のお堀に遺体が…石垣に縄ばしごかけて引き上げ 警察が身元確認中(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
関西を代表する観光名所「大阪城公園」のお堀沿いに、多くの観光客が1列になり同じ方向を見つめています。 その、お堀で作業に当たっていたのは2人のダイバー。 25日午前、お堀に遺体が浮いているのが見つか

大阪城のお堀に遺体 ダイバーが引き上げる Twitter(X)に現地の様子

道頓堀に飛び込むってのはよく聞くけど、大阪城のお堀に飛び込むってのは聞いた事がないし、そもそもお堀の水は汚いからなぁ。

って思ってたら

「大阪城トライアスロン2024」エイジ競技のエントリーが始まりました!
大阪城トライアスロン大会組織委員会(大阪市・JTU ・OPTA)は「アジアトライアスロンカップ(2024/大阪城)・大阪城トライアスロン2024」を、2024年5月26日(日)に開催することを決定しま

大阪城のお堀に遺体 ダイバーが引き上げる Twitter(X)に現地の様子

トライアスロンで泳いでたわ(笑)

って事は水質的には安全なんやな。

それにしても、こんなとこで遺体が上がるとびっくりするわな。

スポンサーリンク

現場は大阪城公園の南西側にある大手門近くの外堀

現場は

現場は大阪城公園の南西側にある大手門近くの外堀

既に報道されてる通り

大阪城公園の南西側にある大手門近くの外堀と。

ここで遺体が上がったわけやけど…

スポンサーリンク

遺体は70代くらいの女性

【速報】大阪城の外堀で女性が心肺停止で見つかり死亡 年齢70代くらい 周辺に多くの観光客で一時騒然(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
25日午前10時40分ごろ、大阪城公園内の南西側の外堀で、「人らしきものが浮いている」と警備員から110番通報がありました。  警察や消防によりますと、70代くらいの女性が心肺停止の状態で堀から
警察や消防によりますと、70代くらいの女性が心肺停止の状態で堀から引きあげられ、現場で死亡が確認されました。

年齢性別は不明って事やったけど、70代くらいの女性やったんですな。

引き上げてすぐに年齢性別が大体分かるって事は、転落してそんなに日が経ってないようですな。

70代やと認知症の徘徊の可能性もあるか。

散歩中に転落したか、徘徊中に転落したか…

まさか、事件の可能性はないと思うけど。

Twitter(X)の反応

何にしても、事件か事故か自殺か、現状何も分かってないけど、事故なら何で落ちたか詳しく教えて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました