PR

吉野川市山川町の高越山で高越寺の参拝客を乗せた車が滑落 2人死亡1人意識不明

吉野川市山川町の高越山で高越寺の参拝客を乗せた車が滑落 2人死亡1人意識不明

高越寺で昨日から働いてた男性が運転してたらしいけど、こんな道を不慣れな人間によう運転させたな。

ストリートビューを見ると、これは落ちてもしゃあない気がするんやけど…

スポンサーリンク

軽乗用車が山の斜面に転落 2人死亡1人意識不明

軽乗用車が山の斜面に転落か、3人意識不明 徳島県吉野川市(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
13日午前11時40分ごろ、徳島県吉野川市山川町の高越(こうつ)山の山中で、登山者から「軽乗用車が約100メートル下に落ちている」と110番通報があった。県警などが救出作業を進めているが、乗ってい
13日午前11時40分ごろ、徳島県吉野川市山川町の高越(こうつ)山の山中で、登山者から「軽乗用車が約100メートル下に落ちている」と110番通報があった。県警などが救出作業を進めているが、乗っていた4人のうち男性2人、女性1人が意識不明の状態という。

阿波吉野川署によると、軽乗用車には40~80代の男性3人と女性1人が乗っていた。発見時は車外に倒れるなどしていたという。つぶれた車体は、前部が斜面の上側を向いた状態で止まっていた。

現場は高越山(標高1133メートル)の山中で、頂上付近にある高越寺から南西約200メートルで、車が転落したとみられる道は一般の人はあまり使わないという。吉野川市によると、高越山は地元で「阿波富士」と親しまれ、同寺への参拝のほか山中のハイキングを楽しむ人もいるという。

映像ニュースはコチラ

軽乗用車が転落 2人死亡1人意識不明 吉野川市山川町の山中【徳島】(JRT四国放送) - Yahoo!ニュース
吉野川市山川町の山中で10月13日、軽乗用車が転落しているのがみつかり、乗っていた4人のうち、男女2人が死亡、1人が意識不明となっています。 車が転落したのは、吉野川市山川町の山中です。 警察に

吉野川市山川町の高越山で高越寺の参拝客を乗せた車が滑落 2人死亡1人意識不明

2人死亡1人意識不明って事やけど、無事なのは運転手なんやろか?

そうやとすると、色々と複雑ですな。

何かしらのご利益を求めて参拝したらこんな事になってるんやからなぁ。

ほんま、何が起こるか分かりませんな。

スポンサーリンク

現場は吉野川市山川町の高越山の高越寺へ行く道

現場は

現場は吉野川市山川町の高越山の高越寺へ行く道

既に報道されてる通り

吉野川市山川町の高越山の高越寺へ行く道と。

ピンポイントでどこか分からんけど、高越寺から南西200mやからこの辺かな?

てか、ガードレールも何もないし、これは落ちるわ。

高越寺の情報

高越寺
真言宗大覚寺派に属し、天智天皇(在位661年~671年)の時代に役小角によって開基されたと伝えられています。かつては東の「吉野」、西の「高越」と 並び称され、修験道の道場としてにぎわいました。本尊は金剛蔵王尊。入り口の...
真言宗大覚寺派に属し、天智天皇(在位661年~671年)の時代に役小角によって開基されたと伝えられています。かつては東の「吉野」、西の「高越」と 並び称され、修験道の道場としてにぎわいました。本尊は金剛蔵王尊。入り口の山門には見事な彫刻が施されています。

修験道の道場って事やから、そもそも車で行くような寺やないんですな。

そんなとこに行く道を…

スポンサーリンク

運転していたのは高越寺で昨日から働く40代の男性

運転していたのは高越寺で昨日から働く40代の男性

関係者によりますと、運転していたのは、高越寺できのうから働く40代の男性で、参拝客3人を乗せて、寺へと続く未舗装の道を走行していたということです。

昨日から働いてる人に運転させてたと。

こんな道、慣れてないと走るのは難しいと思うんやけどねぇ。

落ち葉なんかあった日にゃ境目が分からんし。

Twitter(X)の反応

何にしても、こんなガードレールもない山道を車で走る時は細心の注意を払いましょうって事で。

助かってる人もおるみたいやから、事故原因を詳しく教えて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました