PR

渋谷バス停路上生活者殺害事件の吉田和人が保釈中に自殺 渋谷区笹塚の「笹塚ダイヤモンドマンション」付近で倒れていた

渋谷バス停路上生活者殺害事件の吉田和人が保釈中に自殺 渋谷区笹塚の「笹塚ダイヤモンドマンション」付近で倒れていた

吉田和人が自殺したって事やけど、そもそも人を殺しといて保釈されてるのがおかしいねんな。

どうにも知的障害か精神障害がある感じやから、それで保釈が認められたんやろか?

スポンサーリンク

保釈中の吉田和人被告が自殺か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都渋谷区のバス停で女性が殴られ死亡した事件で、傷害致死罪で起訴された吉田和人被告(48)が保釈中に死亡したことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

自殺とみられるという。

捜査関係者によると、吉田被告は8日朝、渋谷区笹塚のアパート付近で、倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認された。警視庁は飛び降り自殺を図ったとみて、詳しい状況を調べている。

吉田被告は2020年12月に起訴され、今年3月に保釈されていた。周囲に対し、公判への不安や、家族に迷惑を掛けたことなどへの悩みを漏らしていたという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

渋谷バス停路上生活者殺害事件の吉田和人が保釈中に自殺 渋谷区笹塚の「笹塚ダイヤモンドマンション」付近で倒れていた

この事件も何度か取り上げたけど

https://bungu-uranai.com/blog/hatagaya-satsujin/
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

バスの終発から始発までの間だけバス停のベンチで寝てた人を理不尽に殺しといて、裁判も受けずにあの世に逃げましたか。

母親に連れられて出頭ってとこからしてどうかと思ったけど、どうにも納得いかん結果になりましたな。

そもそも、何で保釈されとんの?

スポンサーリンク

刑事訴訟法第89条

保釈請求された場合は除外事由がない限り保釈せなあかんのやけど…

刑事訴訟法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第八十九条 保釈の請求があつたときは、次の場合を除いては、これを許さなければならない。
一 被告人が死刑又は無期若しくは短期一年以上の懲役若しくは禁錮に当たる罪を犯したものであるとき。
二 被告人が前に死刑又は無期若しくは長期十年を超える懲役若しくは禁錮に当たる罪につき有罪の宣告を受けたことがあるとき。
三 被告人が常習として長期三年以上の懲役又は禁錮に当たる罪を犯したものであるとき。
四 被告人が罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があるとき。
五 被告人が、被害者その他事件の審判に必要な知識を有すると認められる者若しくはその親族の身体若しくは財産に害を加え又はこれらの者を畏怖させる行為をすると疑うに足りる相当な理由があるとき。
六 被告人の氏名又は住居が分からないとき。

「被告人が死刑又は無期若しくは短期一年以上の懲役若しくは禁錮に当たる罪を犯したものであるとき」ってのがあるわけで、殺人は死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役で、傷害致死は3年以上の有期懲役。

吉田和人は傷害致死になってるけど、それでも傷害致死は除外事由に当たるわけで、保釈が認められるってのがまず間違ってるねんな。

何かしら責任能力が問われるような障害があったとしか思えんのやけど…

どっちにしても、保釈を認めて保釈中に自殺されるってのは責任問題にするべきですな。

スポンサーリンク

吉田和人が自殺した現場

吉田和人が自殺した現場は

吉田和人が自殺した現場

「渋谷区笹塚のアパート付近」ってだけで映像もないんやけど

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都渋谷区幡ヶ谷のバス停で2020年11月、路上生活をしていた女性(当時64歳)を殴って死なせたとして傷害致死罪で起訴された吉田和人被告(48)が8日朝、渋谷区の自宅近くの路上で死亡していたことがわかった。

自宅って事なんで

東京都渋谷区笹塚2丁目25-1の「笹塚ダイヤモンドマンション」と。

この「笹塚ダイヤモンドマンション」は吉田和人の親の物件って事なんやけど、こんなマンションを持っててもこんな事になるんですな。

Twitterの反応

何にしても、保釈が認められてるのがおかしいし、保釈中に自殺されるってのも色々と問題なんで、何で保釈を認めたんか説明して欲しいもんですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました