PR

根室市常盤町の「イオン根室店」で14歳の男子中学生が従業員の女性を刃物で切りつける 「むしゃくしゃしていた」

根室市常盤町の「イオン根室店」で14歳の男子中学生が従業員の女性を刃物で切りつける 「むしゃくしゃしていた」

去年は福岡で15歳が今年は根室で14歳ですか。

それにしても、年令問わず刃傷沙汰が相次いでるけど、刃物男はどうにかならんもんかね。

スポンサーリンク

女性店員切りつけ 男子中学生を殺人未遂で逮捕

エラー|NHK NEWS WEB

19日、北海道根室市のショッピングセンターで店員が包丁で切りつけられた事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された14歳の男子中学生が警察の調べに対し「むしゃくしゃしていた」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。

19日午後、根室市常盤町のショッピングセンター「イオン根室店」で、2階のフロアにいた50代の店員の女性が包丁で首などを切りつけられて大けがをし、14歳の男子中学生が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

警察は認否を明らかにしていませんが、その後の調べに対し男子生徒が「むしゃくしゃしていた」などと供述していることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

男子生徒は事件後にみずから110番通報していて、目撃者の話によりますと、近くの路上で手を挙げて駆けつけたパトカーを止め、身柄を確保されるときもおとなしく従っていたということです。

また、被害者の女性店員とは面識がなく、19日は学校を休んでいたということで、警察が事件の経緯などをさらに詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根室市常盤町の「イオン根室店」で14歳の男子中学生が従業員の女性を刃物で切りつける 「むしゃくしゃしていた」

去年は

「マークイズ福岡ももち」で通り魔事件 15歳の無職の少年が20代女性を包丁で刺殺 その場で取り押さえ現行犯逮捕
殺人事件やのに15歳やからって事で顔も名前は出さんし顔もモザイク入ってるけど、殺された方にしたら相手が何歳とか関係ないのにな。 ほんま、少年法はなくすべきですわ。 それにしても、包丁を持ち歩いて人を刺す事件が相次いでるけど、こうなってくると

福岡で15歳がこんなとんでもないことをしでかしたけど、今年は根室で14歳。

被害者が亡くなってないのが不幸中の幸いやけど、加害者は「少年」って事で匿名やのに被害者は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
19日午後1時半ごろ、北海道根室市常盤町3のショッピングセンター「イオン根室店」2階の書店で、この店のパート従業員、野坂このえさん(57)=同市宝林町4=が、首などを包丁で切りつけられた。道警は近くの路上にいた男子中学生(14)を、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。野坂さんは搬送時、意識はあったという。

住所、氏名、年齢全て報道されるわけですな。

それにしても、刃物男が多過ぎるけど、こういうのから身を守るにはどうしたらええんやろね。

何とも困ったもんですな。

スポンサーリンク

現場は根室市常盤町の「イオン根室店」

現場は根室市常盤町の「イオン根室店」

既に報道されてる通り

北海道根室市常盤町3-9の「イオン根室店」の2階の書店と。

イオンの割には小さいスーパーみたいな感じですな。

ここで14歳の男子中学生が女性の首やこめかみを刃物で刺したわけやけど…

スポンサーリンク

加害少年が自ら「人を殺した」と110番

加害少年が自ら「人を殺した」と110番

男子中学生が自ら「人を殺した」って110番したようやけど、ここまで冷静に人を刃物で刺せるような奴を少年法で保護する意味が分からん。

ほんま、刑法39条と少年法は廃止するべきですな。

Twitterの反応

何にしても、少年だろうが何だろうが凶悪犯罪の場合は成人と同じ扱いをするようにして欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました