PR

サポカーの自動ブレーキ事件中に西川慎一さんが車にはねられ重体 Honda Cars入善 入善役場前店

サポカーの自動ブレーキ事件中に西川慎一さんが車にはねられ重体 Honda Cars入善 入善役場前店

自動ブレーキの実験をするのにパネルを後ろから支えてるってのが理解に苦しむな。

そもそも、条件を満たさんと自動ブレーキは作動せんのに、それを理解して実験してたんかね?

まぁ、パネルを支えてる時点で理解してなさそうやけど。

スポンサーリンク

安全運転サポカーの実験中にはねられ西川慎一さんが重体

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
17日正午すぎ入善町入膳にある「西川自販」の駐車場で社長を務める西川慎一さん(72)が、軽乗用車にはねられました。

この事故で西川さんは顔を強く打ち、病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

警察によりますと、自社で扱う軽乗用車の自動ブレーキ機能の実験中に従業員が車後方部を模したパネルに向かって車を走らせたところ車が止まらず、パネルとそれを支えていた西川さんをはねたということです。

警察は当時の状況が自動ブレーキ機能の作動する条件に適していたかなど事故の詳しい原因について調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

サポカーの自動ブレーキ事件中に西川慎一さんが車にはねられ重体 Honda Cars入善 入善役場前店

こういう実験をするのに人が支えて失敗したら人をはねる状況で実験するってのが頭がおかしいな。

何で人が支えなあかんのかさっぱり分からん。

運転手がちゃんと理解してりゃええけど、そもそも自動ブレーキはハンドルを切ったり、ブレーキをちょっとでも踏むと作動せん。

こんな実験を素人がしたら本能的にブレーキ踏むんちゃう?

車種が分からんけど、Honda Carsなんでホンダの自動ブレーキの実験を見ると…

スポンサーリンク

ホンダセンシングの自動ブレーキ実験

安全運転支援システム Honda SENSING | Honda公式サイト
安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の公式サイトです。安全装備や先進機能について、分かりやすくご紹介します。

とりあえずちゃんと止まってる。

これは、ホンダもええ迷惑ですな。

スポンサーリンク

現場は入善町入膳の「Honda Cars入善 入善役場前店」

現場は

現場は入善町入膳の「Honda Cars入善 入善役場前店」

この画像から

富山県下新川郡入善町入膳3213-7「Honda Cars入善 入善役場前店」と。

ここでサポカーの自動ブレーキの実験をしてて、社長の西川慎一さんがはねられて意識不明の重体と。

パネルの後ろに人がおるのに、結構踏み込んだんやな。

まぁ、そういう実験やったんやろうけど。

Twitterの反応

何にしても、ツッコミどころ満載の事故やけど、何で自動ブレーキの実験が失敗したんか、そこも詳しく教えて欲しいもんですな。

意識不明から回復する事を祈ってます。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました