PR

大分県宇佐市の「焼肉ウエスト」の駐車場で秋吉克広(71)の軽トラックにひかれ村上心春ちゃん(3)が死亡 「近道をしようとしていた」

秋吉克広の軽トラックが飲食店駐車場横切り3歳女児をはね死亡させる

3歳児の手を離してる親もどうかと思うけど、駐車場をショートカットして人をはねるとかもう殺人でええような気がする。

こんな事故にならんでも、ショートカットするアホがそれなりにおるけど、こういうアホどもをなくす為にも厳罰に処すべきですな。

スポンサーリンク

秋吉克広の軽トラックが飲食店駐車場横切り3歳女児をはね死亡させる

エラー|NHK NEWS WEB
14日夜、大分県宇佐市の飲食店の駐車場で3歳の女の子が、走ってきた軽トラックにはねられて死亡しました。運転手は「近道をしようとしていた」と話していて、警察は信号がある交差点を避けて左折するために駐車場を横切ろうとしたと見て調べています。

14日午後9時半ごろ、大分県宇佐市佐野にある飲食店の駐車場で、家族と食事に訪れていた大分県中津市に住む村上心春ちゃん(3)が、軽トラックにはねられました。

心春ちゃんは病院に運ばれましたが全身を強く打っていて、まもなく死亡が確認されました。

警察によりますと、心春ちゃんは飲食店で食事を終えて車へ戻るため歩いていたところ、走ってきた軽トラックにはねられたということです。

軽トラックを運転していた、中津市に住むパート従業員の71歳の男性は、釣りに向かう途中だったということで、警察の調べに対し「近道をしようとしていた。女の子に気付いてブレーキを踏んだが、間に合わなかった」と話しているということです。
現場は国道10号線「中津バイパス」の交差点の近くで、警察は、信号がある交差点を避けて左折するために駐車場を横切ろうとしたと見て、当時の状況を詳しく調べています。

秋吉克広の軽トラックが飲食店駐車場横切り3歳女児をはね死亡させる

NHKの記事じゃ名前が出てないんやけど

大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate
大分合同新聞プレミアムオンライン「Gate」では、大分県内ニュースを中心に速報、イベント情報や世界の主要報道などを掲載しています。
14日午後9時半ごろ、宇佐市佐野の飲食店駐車場で、中津市野依、パート秋吉克広さん(71)の軽トラックが、同市合馬の村上心春(こはる)ちゃん(3)をはねた。

大分合同新聞では名前が出てると。

他に記事がないんやけど、この逮捕されんと匿名報道ってのはどうにかならんのかね。

それにしても、爺が駐車場をショートカットして、3歳女児が殺されるってのは何ともやりきれんな。

スポンサーリンク

現場は大分県宇佐市大字佐野の「焼肉ウエスト」

現場は

現場は大分県宇佐市大字佐野の「焼肉ウエスト」

この画像から

大分県宇佐市大字佐野下佐野1078の「焼肉ウエスト」と。

この「焼肉ウエスト」の駐車場を秋吉克広が

スポンサーリンク

秋吉克広「近道をしようとしていた」

秋吉克広「近道をしようとしていた」

近道しようとショートカットして村上心春ちゃんをはねて死亡させたわけやけど

ストリートビューでも渋滞が起きてるから、この信号が混むんやろな。

それでも、ショートカットするとか、どういう神経してるんか、ほんま理解に苦しむ。

「コンビニワープ」は違法?

コンビニ駐車場を横切る「コンビニワープ」は危険だけど…「違法」じゃないの? - 弁護士ドットコムニュース
交差点での信号待ちを避けたり、少しでも時間短縮するために、コンビニの駐車場を通り抜ける――。交差点に面した広い駐車場のある地方などでは、こうしたショートカットの裏わざを使う車両をよく見かける。西日...
●建造物侵入罪が成立する可能性がある

「コンビニワープ自体が違法と評価される場合もあります。

そもそも駐車場とはいえ、コンビニ店舗とその経営主体の所有権・賃借権などの権利が及んでいる場所ですから、コンビニ側の承諾がなければ、進入することができないのが原則です。コンビニの利用者にだけ、黙示ないし明示によって、駐車場への進入許可が出されていると考えられます。

さらに、その駐車場がコンビニ店舗に隣接している場合は、『建造物』に含まれると考えられます。そうすると、コンビニワープのためにだけ、駐車場に進入することは、先ほど述べたようなコンビニ側の意思に反する行為といえますので、『建造物侵入罪』が成立しえます。

たとえば、コンビニ側が『コンビニ利用者以外駐車場利用はお断りします』といった看板で警告していた場合、なおさらその可能性が高まります。さらに、民事上も不法行為責任を問われる可能性があります」

●駐車場も「道路」とみなされる可能性

もしコンビニワープで事故が起きた場合、どうなるのか。

「建造物侵入罪の刑事罰の程度に明らかな影響を与えることはないと思われますが、量刑を決める上での情状の1つとして考慮されることはありえるでしょう。

なお、過去の判例によると、たとえ駐車場だったとしても、不特定多数の人や車両が自由に通行する場所であれば、『道路』とみなされます。その場合、道路交通法の適用も受けることになるでしょう。また、人身事故となれば、過失運転致死傷罪なども適用されることになるでしょう。

さらに、民事上、コンビニワープ中の事故であれば、通常起こりうる事故ではなく、被害者側も想定しえない事故でしょうから、加害者側の過失は大きく算定されることになると思います。

刑事・民事上の責任を負うこともそうですが、コンビニワープは、そもそも危険極まりない行為です。それで事故が発生した場合には、目も当てられませんので、やめたほうがいいでしょう」

そもそも、他人の土地を目的外使用するってのが言語道断ですな。

駐車場は車を停める為に進入するわけやけど、ショートカットする奴は停めるつもりやないから、速度も落とさんわけで、「過失運転致死傷罪」なんかやなくて、何かもっと重い罰を課せるように出来んもんかね。

ほんま、こういう奴らはどうにかして欲しいもんです。

それにしても、もう何度も書いてるけど

幼児の駐車場事故はなぜ起きる?防ぐポイントは?

[クローズアップNEWS]幼児の駐車場事故はなぜ起きる?防ぐポイントは?
2014年1月27日(月)に掲載した記事「幼児の駐車場事故はなぜ起きる?防ぐポイントは?」のページです。セコムが運営する「子どもの安全ブログ」では、「事故防止」についてたくさんの情報を配信しています。
▼ 商業施設の駐車場における幼児の事故を防ぐには?
駐車場での事故の原因は、大きくわけて2つ。
ひとつは、ブレーキとアクセルの踏み間違いなど運転操作の誤りによるもの。
もうひとつは、見落としや認識不足によるものです。

幼児が犠牲になる駐車場の事故では、後者が目立っています。小さなお子さんは運転者から死角に入りやすく、そのことが事故原因になっていると言えるでしょう。

ショッピングセンターなどの広い駐車場では、駐車中の車の間をすり抜けながら目的地に歩いて向かうことが多いですよね。このようなとき、大人の姿は運転者から見えていますが、ドアミラーにも届かないくらいの背丈の幼児の場合、目に入っていない可能性が非常に高いです。

先に子どもだけ降ろしたり、ひとりで歩かせたりすることは大変に危険です。
必ず大人が先に降り、お子さんが小さなうちは手をつなぐか、混雑が激しければ抱っこするなどしてください。駐車場では周囲の状況を確かめながら歩行しましょう。

▼ 必ず子どもの居場所を「目視」で確認してください!
事故が起きるのは、商業施設の駐車場だけではありません。
保育園・幼稚園の送り迎えや自宅での車庫入れの際にわが子を巻き込んでしまう、悲しい事故も数多く起こっています。

車を発進させるときに「子どもがどこにいるか」を確認していれば、防げた事故もあるかもしれません。

「ここにはもういないはず」という思い込みや、「いつもやっていること」という慣れが、非常に恐ろしい結果を招いてしまうこともあるということを、いつも心に留めておかなくてはなりません。必ず「子どもがどこにいるか」を確認しましょう。

思っている以上に車には死角があります。子どもは見えにくいという大前提を忘れないでください。

幼児の駐車場での事故は多発してるわけで、何で駐車場で子供の手を離すかね。

ショートカットするアホがおらんでも事故が起きるのが駐車場なわけで、幼児にとっては駐車場は危険やのに。

逆に言うと手を離す親が多いから駐車場での事故が多発してるわけで、親がしっかり手をつないでたらかなり防げるのに、ほんま残念ですな。

何にしても、何度も書いてるけど、駐車場で幼児を1人すると高確率で事故に遭うんで、駐車場では子供の手を絶対離さないようにして欲しいもんです。

それと、このバカは厳罰に処して下さいって事で。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 住所でポンとかに出てそうだからそれなりに制裁は受けるだろう。
    でも命は戻らない。目には目、歯には歯で同じ目にあえばいいと思うのは俺だけか?

  2. ひきころされたおなんなのこは前世でそれだけもごいことをしたからここでつみをつぐなんあrたんやえで>

タイトルとURLをコピーしました