PR

新型コロナ国内感染者数は773人 感染者ゼロは青森・岩手・山形・茨城・富山・福井・島根・鳥取・岡山・香川・鹿児島の11県

新型コロナ国内感染者数は773人

この11県は中国人観光客に人気ないんやろか?

国内の移動でも感染してるわけやけど、移動もせず、よそからも人が来んって事なんやろか?

単純に検査数が少ないだけって気もするけど、何か気になる。

スポンサーリンク

新型コロナ国内感染者数は773人

国内感染者数は804人 午後10時半現在(クルーズ船など除く) | NHKニュース
各地の自治体や厚生労働省によりますと、15日午後10時半現在、北海道、東京都、神奈川県、滋賀県、大阪府、兵庫県、和歌山県…
各地の自治体や厚生労働省によりますと、15日午前10時半現在、日本で感染した人などは、773人となりました。
このほか、▽クルーズ船の乗客・乗員が697人、▽チャーター機で帰国した人が14人で、合わせて1484人です。

このうち死亡したのは、
▽国内で感染した人が22人、
▽クルーズ船の乗船者7人の合わせて29人です。

日本で感染した人や中国からの旅行者ら773人のうち、
▽北海道は144人、
▽愛知県は121人、
▽大阪府は102人、
▽東京都は87人、
▽兵庫県は67人、
▽神奈川県は50人、
▽千葉県は31人、
▽埼玉県は29人、
▽京都府は17人、
▽新潟県は16人、
▽和歌山県は14人、
▽高知県は12人、
▽奈良県は8人、
▽石川県は7人、
▽三重県は8人、
▽熊本県は6人、
▽群馬県は5人、
▽長野県は4人、
▽静岡県は3人、
▽山口県は3人、
▽福岡県は3人、
▽沖縄県は3人、
▽秋田県は2人、
▽福島県は2人、
▽栃木県は2人、
▽山梨県は2人、
▽岐阜県は2人、
▽愛媛県は2人、
▽宮城県は1人、
▽滋賀県は1人、
▽広島県は1人、
▽徳島県は1人、
▽長崎県は1人、
▽大分県は1人、
▽佐賀県は1人、
▽宮崎県は1人、
▽厚生労働省の職員や検疫官、それに空港の検疫で感染が確認された人などが合わせて13人です。

青森は津軽海峡があるとはいえ一番感染者数が多い北海道と隣接してるのに未だにゼロなんかいな。

雪まつりが感染拡大させたって説が濃厚やけど、青森県民は雪まつりも行かんのやろか?

まぁ、寒いから引きこもってるって事もあるんやろうけど、そうなると九州で唯一感染者がおらん鹿児島はどうなんやろ?

屋久島とか観光地も多いし、それなりに人の流入はあると思うんやけどなぁ。

北陸も石川は7人もおるのに、富山と福井はゼロやし。

人の往来が少ないって事が要因の1つなんやと思うんで、都道府県魅力度ランキングを見てみると

スポンサーリンク

都道府県魅力度ランキング2019

都道府県&市区町村魅力度ランキング2019【47都道府県・完全版】
「都道府県魅力度ランキング2019」が10月17日、発表された。2018年まで6年連続で最下位となっていた茨城県は今年、何位になったのか。一方で、魅力度トップを争う都道府県に変動はあったのか。
2019年の都道府県魅力度ランキング1位に選ばれたのは北海道で、11年連続のトップとなった。2位は京都、3位に東京が続き、5位神奈川県までは昨年と全く同じ順位だった。

6位になったのは昨年7位の大阪府で、自己最高位となった。大阪府は、今年6月にG20が開催され、今年7月には「百舌鳥・古市古墳群」が世界遺産に登録された。そして2025年には大阪万博が行われるなど、こうした大きなトピックが魅力度に好影響をもたらしたようだ。

一方、下位に目を移すと、茨城県が7年連続最下位(47位)という結果になった。同じ北関東の群馬県は45位、栃木県は43位に。ワースト2位(46位)は、前回44位の佐賀県となった。前回40位台だった都道府県は、岐阜県(今回36位)を除いて、今回も40位台と、下位の順位もほぼ“安定”してしまっている状態だ。

都道府県魅力度ランキング2019

都道府県魅力度ランキング2019

関東で唯一感染者がおらん茨城は7年連続最下位なんで、ここから茨城の感染者ゼロなんは想像出来るし、岡山39位、鳥取41位ってのもここから想像出来そうですな。

何にしても、何で感染者がゼロなんか、そのよの要因が知りたいけど、こうなったら最後までゼロを守って防疫都市の地位を確立して欲しいもんです。

それと死者22人のうち11人が愛知なんやけど、それも気になるんで何で愛知で死者数が増えてるんかも分析して欲しいもんです。

まぁ、愛知は高齢者施設でクラスター発生してるんで、それが致命的やったんやろうけど。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

続報

福井県で初の新型コロナ感染者確認 50代男性 6~8日に東京出張し移動は飛行機 国内の感染者は907人に
とうとう福井にも新型コロナ感染者が出たわけやけど、東京に出張して感染したとなると、東京はEU並に感染拡大してると思った方が良さそうですな。 新潟の1人目も石川の1人目も東京絡みやったからなぁ。 ライブハウスとかジムとかに寄ってたって話がある

コメント

タイトルとURLをコピーしました